マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

第二弾 関空―宮古島タッチ(KIX CARDはお得です)

2回目のクワラルンプール(マレーシア)修行の前に関空―宮古島線の予約が取れたのでふらっと行ってきました。

目次

修行の朝は早い

今回の便の出発はAM8:20。ラウンジでコーヒーも頂きたいので起床は5:00です。仕事でもそれ程早く起きたことないのにスッと目覚め顔を洗って即出発。笑

朝早いのと寒い季節なので車を使います。老体には早い起床と寒さは堪えるので・・・阪神高速は通勤とは逆方向なのでゆっくりと走っても1時間かかりません。また、風雨に弱い電車は即止まりますが、車ならそこそこ空港橋も通れます。しかも楽です。

駐車場はKIXポイント使って無料の関西空港駐車場

昨年も何度か関空を利用してましたKIXポイントで今回は無料駐車でした。

KIX-ITMカードがあれば、関空利用時に専用の清算機にカードを挿入するだけで国内1フライトで10ポイント。往復で20ポイント付きます。国際線なら出国時にカードを挿入すれば20ポイントきます。関空2回利用するれば、3回目は24時間駐車無料ってことですね。

カード発行は勿論無料なので簡単便利。ただし、国内便で帰って来た時に清算機利用を忘れないように!私は何度か忘れて帰宅時に思い出してがっかりした事があります。

車を利用される方は便利ですよ~

勿論、車を利用されない方でもマイルを貯めることが出来ます。40ポイントで100マイル!に交換。利用するだけでマイルが貯まる。お得です。

その他色々特典があるようですから詳しくは、こちらでご確認ください。

寒い季節 宮古島は楽園でした

当日の大阪は起床時3℃。でも着いた宮古島はなんと20℃!さすが南の島ですね~  地図で見ると本土より台湾のほうが遥かに近い島ですから当然言えば当然。でも実際に体感するとその温度落差に心まで和らぎます。心地よすぎです。

離発着が過ぎた空港は、タクシーもいなくなると本当に静か。カラフルな花と鳥のさえずりしか聞こえない空港は正に異次元の世界!(ちょっと誇張し過ぎ?)とにかく癒されます。

しかし、残念ですが現実は厳しい。あっという間に1時間が過ぎ、そろそろ搭乗時間が迫ってきました。空港内部で見守っていた噂(笑)の警官にご挨拶して搭乗です。

次回はステータス取って必ずリベンジ。じっくり、のんびり観光とダイビングしに戻って来ると心に誓いました。

関空ー宮古フライト動画

修行進捗状況

尚、今回費用と獲得PP等は下記のとおりです。何気に行った割にはコストパフォーマンスは◎でした。

これまでにかかった費用の内訳は下記のとおりです

おわりに

南の楽園と言えば、海外でしょ!と単純に決めつけてましたが反省します。日本にも素晴らしい楽園はありました。

でもこの想いは残念ながら友人には告げられません。「宮古島タッチ」滞在時間僅か約1時間。話すと絶対に奇人・変人扱いです。安いチケットとは言え、「単位時間4万円の滞在で行くかぁ?。どうかしてるぜ!」と某関西お笑い芸人のように言われるのがオチ。修行僧の厳しさを感じました。苦笑

次回は半券使った第一弾の続き。沖縄から始まるクワラルンプール修行です。

最後まで長文読んでいただきありがとうございました。

しー ゆう ねくすとたいむ いふ ゆう うぉんと! 笑