マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ANA成田ラウンジ「シェフサービス」は名店の味が周期で変わるのが楽しみ

   f:id:norijp01:20170220205158j:plain

 

クワラルンプール出発前にラウンジへ。

タイミング良くこの時間有名シェフによる「シェフサービス」が始まりました。当日サーブされてたのはローストビーフ。 実においしゅうございました

目次

 

 成田ラウンジは広い

    f:id:norijp01:20170220210351j:plain

 

何時も地方空港のラウンジしか利用してない私。まずはその広さ驚きました。取りあえず荷物で席を確保して食べ物取りに行ったら自分の席は何処だった? 

 

大型ショッピングセンターで安易に車を止めたら、帰る時に場所が分からなかったていう経験と同じ。似たような席の配列なので本当にマジ焦りました。恥

 

眺めは最高

    f:id:norijp01:20170220221257j:plain

 

離発着する飛行機を見ながらこれからの旅を想像する。旅心をくすぐります。(と言っても今回も修行の一環なのでそれ程夢ある旅ではありませんが・・・)

 

良く見ると飛行場の真ん中に私有地らしき一角に気付きました。これが現実の成田空港なのですね。遥か昔にテレビで報道されてたと記憶にありますが未だに遺産のように残る敷地を見ると現実の厳しさを痛感しました。 

 

これが噂のシェフサービス

 

    f:id:norijp01:20170220222418j:plain 

 

その後、奥のゆったりとした席に移動していると館内放送が。良く聞いてみるとその場でローストビーフを切ってサーブするようなことを言ってます。平日で、それほど混みあっていませんでしたので、サッと一皿いただきました。

 

美味でございます!柔らかくてジューシーと申したら良いのでしょうか。マジうま!

にんにくベースの醤油だれも良いですが、横に少し盛られたわさびと一緒に食べるのも肉のコクとあっさり感が合わさって最高でございます。

 

これなら5皿は楽勝だなと思いましたが、そこは大人。ラウンジの雰囲気を壊すような振る舞いは禁物。それに、より多くのお客様にシェアしたいと思うシェフの気持に応え、後ろ髪をひかれる思いでグッと我慢いたしました。

 

後で調べてら昨年から提供されたんですね

 

f:id:norijp01:20170220224120j:plain

おわりに

基本ローカル空港しか使用してないので知りませんでしたが、さすが日本を代表する空港でのサービスは違いますね。皆様も時間が合った時には一度ご賞味ください。きっとその味とサービスに満足していただくこと間違いありません。

 

ANA様。このサービス インバウンドで盛り上がっている関空でも是非開催していただけないでしょうか? チョウ期待してなりません。

 

最後まで長文読んでいただきありがとうございました。

 

しー ゆう ねくすとたいむ いふ ゆう うぉんと! 笑


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved