マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

さらっとクワラルンプール市内散策

      f:id:norijp01:20170224204436j:plain 

前回は入国することなくタッチで帰国しましたので、今回は少しだけ市内を散策してみました。とは言え、全く下調べもない行き当たりばったりの散策です

 目次

 

 まずはルート検索

朝9時にゆっくりと起床し、空港からKLIA Expresに乗ってKLセントラルまで出ます。

よろしければ、下記の記事を参照ください

 

norijp01.hatenablog.jp

 

   f:id:norijp01:20170224210540j:plain

 

KLセントラルに着きましたが、右も左も分かりません。笑

 

          f:id:norijp01:20170224210110p:plain

バーガーキングで遅い朝食をとりながら、周辺検索をいたします。まずは有名なペトロナスタワーが近くにあると分かり、スマホで検索いたします。

 KJL線で10分と分かりましたが、どこが駅の入り口なのか分からず、10分程うろついてやっと乗ることができました。

 

アジアでよく見かける街並み

 

    f:id:norijp01:20170224210946j:plain

KLCC駅から600mと分かってましたので、適当に歩いてKLCC公園に到着。ペトロナスタワーもばっちりと見えます。 周辺は高層ビルばかり。建設途中のビルも数多く見受けられ、マレーシアの発展を伺い知ることが出来ました。ただ、その風景はタイ、シンガポールとさほど変わらないと思ったのは私だけでしょうか・・・・ 

   f:id:norijp01:20170224211605j:plain 

公園すぐそばにマンダリン・オリエンタルホテルを見つけました。重厚な造りですね~次に来る時があれば是非泊まりたいホテルです。

ショッピングセンター 

     f:id:norijp01:20170224211829j:plain 

当日の気温は30℃。日蔭ではさほど蒸した感じはありませんでしたが、喉が渇いたので直ぐ側のショッピングセンターで冷たいジュースをいただきました。

     f:id:norijp01:20170224212325j:plain 

この風景もアジアで良く見る造りですね。まぁ日本のイオンも似たようなものですが・・・ 

結構歩きました

    f:id:norijp01:20170224212737j:plain 

普段、ほぼ歩くことの無い生活をしていますので流石に疲れました。てか、これ位でヘタれるならもっと鍛えろよ!って話です。苦笑 

おわりに 

やはり海外行くなら「イモトのWiFi」ではなく、下調べが大切です。一々調べながらでは時間ばかりが過ぎるだけで楽しめません。また、体力も重要であることを身をもって体験いたしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved