マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

トランジットホテル(Sama-Sama Expres KLIA) in マレーシア

         f:id:norijp01:20170322213716j:plain

マレーシア・クアラルンプール空港制限エリア内にあるトランジットホテル(Sama-Sama Expres KLIA)に2度お世話になりましたのでレポートいたします。空港着いたら直ぐに寝たい方、ホテル移動に時間をかけたくない方には便利です。

 

 空港内にある便利なホテル

         f:id:norijp01:20170322213830j:plain

国際線でターミナル1に着いたら「C1 ,C3, C5」搭乗口方向に向かいます。ちょっと不安になるくらい歩きますと行き止まり手前左側に入口が見えてきます。(最初の写真) 

         f:id:norijp01:20170322213716j:plain

 

階段を上るとロビーです。マレーシアの可愛い女性スタッフが待ち構えていますので、名前を名乗ればOKです。海外ではいつもこの場面で緊張します。「あっ・・あい はぶ あ りざべーしょん・・・」そんな言葉を言う前に笑顔で「ねーむ ぷりーず」と言われればこっちのもの 笑 いつもこんな感じでチェックインしたいものです。

ホテル内 

         f:id:norijp01:20170322214134j:plain

ただし、部屋の位置だけは耳を澄ませて聞いておいた方が良いと思います。真っ直ぐな廊下の所々脇にそれた通路がありますので、部屋番号だけを頼りにすると多少迷うことになりかねません。私も最初油断して適当に説明を聞いてOK! OK!なんて言ってたら迷いました。恥

 

    f:id:norijp01:20170225165903j:plain

お部屋の間取りと広さは滞在時間で変わるのか?分かりませんが、初回は6時間コース。窓らしきカーテンを開けたら壁でした。笑 2回目は12時間で予約しましたら、少し部屋も広く「滑走路ビュー」の部屋でした。

 

部屋の広さは、ダブルの東横IN並みです。でも、ベットはキングサイズで沢山ある枕はそれぞれ硬さが違いますので、私のように枕の高さが気になる方にはとても嬉しいサービスです。

勿論、「さまーずの大竹さん」並みにナイーブな方でも大丈夫!シーツは無臭で清潔そのもの。ただ、シャワーの圧はSO SO!で浴槽はありませんので悪しからず。

目覚めると 

    f:id:norijp01:20170225171419j:plain

上の写真は部屋から見た朝の景色です。目覚めてトイレに行った時の写真ですが、7時過ぎているのにまだ太陽は昇ってませんでした。尚、窓は二重サッシですので全く外の音は聞こえません。飛行機が大好きな方にとっては、たまらない光景かもしれませんね。色んな航空会社の飛行機が離発着を繰り返している様をベットに寝っ転がって見ることが出来ます。

まとめ

超利便性の高いホテルで6時間で¥6,000.は納得でしたが、12時間¥12,000.は少しお高いような・・・・ マレーシアは高級ホテルでも安いのが売りだと聞いてましので、コストパフォーマンスは微妙です。

ゆえに私独断の評価は☆☆☆+0.5☆とさせていただきます。

 

※注意)LCC,国内線専用ターミナル2にも「Sama Expres KLIA 2」と一見間違ってしまいそうな姉妹ホテルがあります。予約の際にはお気を付けください

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved