マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

スワンナプーム空港 センスの良さを感じるラウンジ シルバークリスラウンジ

f:id:norijp01:20190127121810j:plain

 

タイ スワンナプーム空港内には数々の航空会社ラウンジがあります

なかでもシンガポール航空ラウンジは、センスある室内デザインとさりげないサービスが売りのラウンジです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ロケーション

f:id:norijp01:20190212183751p:plain

SILVER KRIS LOUNGE

シルバークリス・ラウンジは、H型をした空港の3Fど真ん中に位置します。出国検査場を抜けて3Fに上がればそこがラウンジ街です。

 

その中央部に行くと何処の空港にも必ず立ってるサロンケバヤ衣装の等身大のCAさん(写真)が出迎えてくれてます。笑

 

シルバー・クリス・ラウンジ 

室内

f:id:norijp01:20190212185437j:plain

 

当空港内のラウンジと比較するとスペースはそれほど広くはありません。どちらかと言うと少し小ぶりな感じですが、デザインもシックなのにオシャレ感があります。

 

座り心地の良い椅子に座って軽くアルコールを頂きながらゆったりするには良い所です。

 

f:id:norijp01:20190212183348j:plain

 

入室したのが21時頃で客数も限られていたこともあり、落ち着いた雰囲気のラウンジでした。

 

室内の間接照明も明るすぎず、暗すぎない。読書しても気にならない優しい照明です。ここなら何時間居ても人目を気にせずゆっくりできるなって感じです。

 

飲食 

f:id:norijp01:20190212185557j:plain

 

ホットミールも一通り揃ってしましたが、 ここに来る前に食事を済ませておいたのでオードブルをおつまみ程度に頂きました。

 

上写真はフルーツとばかり思ってましたが違うんですね。確かタイ航空のラウンジにもあったような?? タイでの名産お菓子ですかねぇ?

 

f:id:norijp01:20190212185539j:plain


彩のよいデザート類がそろっています。これらデザートはどのラウンジに入っても大差はありませんが、常に補充しているので見栄えは良いですね。

 

バーカウンター

f:id:norijp01:20190212185612j:plain

 

 気に入ったのはこのバーカウンターです。ウィスキー、カクテル類を注文すればその場で作ってくれます。このサービスはすごく気に入りました。

 

ラウンジは基本セルフサービスですが、同じお酒でも目の前で作ってくれると嬉しいじゃないですか。人のぬくもりを感じるサービス。ありがたい!

 

またカウンター上部は、棚にガラスの置物を配置することでおしゃれ感を高めてます。

 

 

f:id:norijp01:20190212185642j:plain

 

f:id:norijp01:20190212185700j:plain

 

日本じゃ無いので搭乗アナウンスはありませんが、大きな液晶スクリーンに表示されてます 。搭乗ゲートが変更される場合もあるので時々チェックするには分かりやすい場所ですね。

 

室内は、明るい場所と照明を落とした場所があるので、目的に合わせて席を決めるのが良さそうです。

 

ちなみに私は、少し奥まった席で1時間ほどアルコールと共に過ごしましたが快適な時間を過ごすことが出来ました。 

 

最後

私はバーカウンターで好きな飲み物をその場で作ってくれるのが気に入りました。

大きな特色を持つラウンジではありませんが、ちょっとおしゃれな内装デザインと人の優しさを感じれる良いラウンジです。

 

利用条件は、シンガポール航空ビジネス客、同航空会社上級会員ならびにスタアライアンスゴールドメンバーになります。

 

空港内を散策するのも良いですが、搭乗までの時間をラウンジでゆったり過ごすのも良いものです。

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved