マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天プレミアムカードを持てば、ビジネスクラスチケットも安い

楽天プレミアムカードは、年会費10,800円(税込み)で国内空港は勿論のこと、海外の空港ラウンジが使えるプライオリティパスや、手厚い国内外旅行傷害保険が付いているだけではありません。 航空券もビジネスクラスなど上位クラスを含めた海外航空券を特別価…

ANA国内線での先行予約変更・プレミアムクラスアップグレード事前予約が可能 プレミアムメンバー朗報 ダイヤモンドは更に有利?!

国内線特典航空券予約・先行販売開始日が搭乗日2カ月前から6カ月前(運航ダイヤ期間ごと)に変更されます。また、プレミアムメンバーは先行予約が出来るので、年末年始・ゴールデンウィークの予約は有利ですね。 しかし、今後は空席状態によって運賃が変わる…

ANA航空券 知らないと損する延着・欠航時の対応方法と補償 まとめ

航空機の欠航・延着によるトラブルは、自然災害や機材不調によって避けることが出来ません。万が一遭遇した場合の対処方法についてまとめました。 いざと言う時に役立ててください。

ANA旅作はタイムセールとスカイコインの併用がベスト!マイル修行も楽しめる

今年も夏のANA海外旅作ツアータイムセールが始まりました。単独で発券するよりお得なツアーが満載されています。 これから夏の旅行を計画されている方でも間に合います。

注意喚起 PONEY ポイント交換再開されず

ポイントサイトPONEYの交換は6/4再開との掲示されていましたが、すべての交換先で未だに再開されていません。 お気をつけください。

最大10%還元されるクレジットカードが更にパワーアップ

お買物で最大10%も還元されるカードはご存知ですか?クレジットカード「エムアイカード」ポイントは買物にも使えますが、クレジットカードで大量にマイル獲得されたい方、旅行予約に使うには非常に有利なカードです。 その「エムアイカード」を更にパワーア…

マイルへの交換早めたい方 PeXからLINE ポイントへ直接交換で交換率24%アップで交換期間も短縮

ポイントサイト交換で有名なPeXがLINE ポイントへの交換率を24%アップしました。 これにより、最終ANAマイルへの交換率は73.6%と現在最高交換率80%より若干劣りますが、マイルへの交換期間は早まります。少しでもマイルへ変えたい方には朗報です。

初心者陸マイラーのステップアップ講座

陸マイラーとしてデビューしたまでは順調だったけど、中々マイルが貯まらないので諦めてしまいそうって話を何人かの方から聞きました。聞くと意外にそんな方が多そうです。 でも折角マイラー活動始めたのにそれは勿体なさ過ぎませんか?ってことで初心者陸マ…

米朝首脳会議 シンガポール旅行日が重なった場合の対処

米朝首脳会議がシンガポールで2018年6月12日行われます。これに伴い6月10日~14日までの間、セントーサ島を中心に検問、職務質問、荷物検査等保安活動が行われ、観光者も制限を受けます。 しかし、すでに航空券、ホテル予約が完了し旅立つ日を待っている方は…

シンガポール航空50周年記念セールとSPGボーナスキャンペーンの合わせ技で旅を満喫

シンガポール航空が50周年記念セールを特典付きで販売しています。国内5空港から出発するので利便性も高く低コスト。 同時期にSPGグループホテルもボーナスキャンペーンを実施しているので、二つをうまく合わせて利用すると非常にお得な旅となります。

自然豊かな南海の楽園フィジーに直行便が再開。宿泊はヒルトン30%Offで更に快適

フィジー・エアウェイズ(国営)は9年4カ月ぶりにナンディー成田線を2018年7月より再開されることになりました。 これにより、南海の楽園と言われながらも、乗り継ぎ便でフライトに17時間かかったフィジーへ直行で9時間で行く事が出来ます。

知っておかないと大変な目に合うパスポート期限の盲点 残日数があっても入国できない国もある

パスポートは発行した日より5年もしくは10年間期限があるのはご存知の事と思います。しかし、まだ期限が残っているにも関わらず、国によっては更に残日数が必要な国は多々あります。 そこで、国別必要となるパスポートの残日数について調べてみました。

ANA 初めての海外自社ラウンジ 激戦ハワイを制するための第二の矢 ラウンジ利用資格を変えるかも?

ANAは2019年春ハワイ島ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港に海外初自社ラウンジを開設する旨を発表しました。 これにより来年春運行開始予定の超大型ハワイ専用機3機と共に、アッパークラス客(ファーストクラス・ビジネスクラス)向けた2つのラウン…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved