マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA 55分遅延 野口英世1枚で忖度(そんたく)!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あなたはANAから写真のような封筒もらったことがありますか?頻回にANA搭乗するのは約1年になりますが、初めてこのような封筒を搭乗時に渡されました。 その経緯とは?

人助けすると最大15,000マイル ANAフレックストラベラー制度活用術

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あなたは「フレックストラベラー制度」をご存知ですか? ANA搭乗に際、オーバーブッキングにより、搭乗予約数より搭乗者が多くなった便に対して便の変更協力する制度のことです。 協力することで最大15,000…

ANAタイムセールをよりお得に加速させる3つのポイント

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 現在ANAがタイムセールを行っています。ワンコインオプションセール、レンタカーでガソリン満タン不要などユニークなセールですが、セールを更にお得にするための方法があります。その3つのポイントについて…

知らないと損するJALマイレージ会員の仕組みとタイムセール

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 JAL海外ダイナミックキャンペーンセールが開催されてます。ANAも良いけど最近ではJALファンも急増中。JALマイル集めているなら、eJALポイントに換えると旅行代金の支払いに使えるので更にお得ですね。 そこ…

JALカード選びのヒント

※この記事は2018/4月に更新しました。 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 最近話題の多いJALですが、あなたはJALカードをすでにお持ちですか?私もJALカードを作りたくて色々調べてみましたが、カードの種類が多いので悩みます。 そこでカード…

ANA ダイヤ修行 備忘録 宮古に行って気になったあれこれ 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今年2回目の宮古島に行ってみると前回とは違った点、初めて知った点色々ありました。そんな気になったことについて話してみたいと思います。

ANAビジネスクラス+5つ星ホテルで¥188,000 乗り継ぎ国内線無料だから修行にも使える超お得な会員限定ツアー

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ANAマイレージクラブ限定で超お得な豪華ツアーです。行先はマレーシアのランカウイ島。ホテルは5つ星の「ジ アンダマン ラグジェアリーコレクション ランカウイ」。空港からホテルまでの送迎付きなので普通…

無印良品ファンなら絶対持ってるお得なカード

無印良品でお買物するなら絶対お得なカード「MUJIカード」。ポイントサイトを利用して入会すると更にお得になります。

陸マイラー必見 最大10%還元されるクレジットカード

※この記事は2018/4月に更新しました。 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 お買物で最大10%も還元されるカードはご存知ですか?陸マイラー必見のクレジットカード「MICARD」ポイントは買物にも使えますが、クレジットカードで大量にマイル獲得…

本日最終で最大 まだ間に合います Yahoo ! Japanカード発行で最大21,111ポイント

本日が最終日になりましたが、「げん玉(ポイントサイト)」からYahoo! Japanカードを発行すると最大21,111ポイント獲得のチャンスです。1枚のカード発行で2万ポイント以上の獲得はそうありません。 今ならまだ間に合います!!

ANA ダイヤ修行の心得 アツい洗礼受けたくらいでビビッていては修行僧にはなれない!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 11月も2週目に入り、修行後半戦が始まりました。先日書いた記事どおり予定もばっちり完了しましたので、今回が第1回目となります。 その記念すべき修行でCAから受けた言葉に翻弄するような出来事が起こりま…

ANAプラチナステータスの恩恵を感じた2つの実例

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 プラチナ(SFC)取得してはや6カ月になろうとしてますが、初めて恩恵に与りました。と言っても自分が犯したミスとダメ元で相談したら快く引き受けてくれたって話なんですが、それってステータスの恩恵なの?…

クレジットカード発行するならここを狙え(ひとめで分かる高還元カードと優良ポイントサイト一覧)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あなたは何を基準に何処からクレジットカードを発行されてますか? 私は、カードの利用率が高くて且つ発行する際にリターンの高いポイントサイトを利用してます。 でも、いちいちポイントサイトを調べるのも…

100記事超えました 皆様に感謝します

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今年2月半ばから始めたブログが100記事を超えることが出来ました。 これもひとえに皆様に支えられたおかげです。 本当にありがとうございます。

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved