マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンナプーム空港 シャワーは何処? コンコースC ロイヤルシルクラウンジ

タイ・スワンナプーム空港から出国前にシャワーを浴びてスッキリしたい時に利用できるのがタイ航空・コンコースCにある「ロイヤルシルクラウンジ」です。

タイ航空 バンコク ロイヤル・オーキッド・スパ セラピストのゴッドハンドで完全復活!

タイ航空のビジネスクラス以上に乗れば、スワナプーム空港(タイ国)で無料のSpaが受けられます。 とは言え、30分程度の部分的なマッサージに意味があるのか?と疑心暗鬼でしたが疲労の限界に近づいていた足が完全復活しました。 セラピストのゴッドハンド。…

タイ航空 B747 ビジネスクラス 優良座席の選び方

タイ航空 羽田ーバンコク間は現役では数少なくなりつつあるボーイング社747型機(通称ジャンボジェット)が就航しています。 ビジネスクラスは1F,2Fに分かれていますが、利用する際何処の席が良い席なのかを実際に搭乗し検証しましたが、席によってかなりの…

海外旅行を2回楽しむ裏技を使った特典航空券は本当にお得なのか?検証記録(発券編)

マイラーなら如何に安価で、より付加価値の高い旅を求めたいのが本音です。 そこで裏技を利用した特典航空券で東南アジア諸国を2回に分けて旅する計画を練りました。 でも実際にそれで楽しめるのか?机上の空論ではなく実際に試して検証したいと思います。 …

ポイントサイト利用の再認識 陸マイラーとして失敗しない為の備忘録(2019/3更新)

一度に手っ取り早くマイルを稼ぎたいのが陸マイラーなら誰しも思っていることです。 それが故に、クレジットカード発行等高額案件にばかりに気を取られ、普段の買い物や日常品の調達には意外とスルーしてしまいがちです。 細かなポイントを見落としたことで…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved