マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上級会員限定「ANA SUITE LOUNGE」と「ANA LOUNGE」の違いとは?

ANAの上級会員を目指すと気になるのはラウンジですよね。「ANA LOUNGE」は上級会員でなくても、国内線プレミアムクラスを発券すると利用できますが、「ANA SUITE LOUNGE」は基本ダイヤモンド会員でなければ利用できません。 入りたくても入れないと凄く気に…

ラウンジ訪問 阿蘇くまもと空港 「ラウンジASO」

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 やって来ました九州は阿蘇くまもと空港です。往路は関西から福岡へ向かったのですが、一泊した後はわざわざ九州新幹線で熊本へ。そして復路はここ阿蘇くまもと空港を利用してみました。 その空港内にはANAラ…

ANA国内線ラウンジ招待キャンペーン 出張族・修行僧必見

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 昨年より行われていた「国内線ラウンジご招待キャンペーン」ですが、2018年2月13日より利用できるラウンジがいっきに9空港となりました。今までは羽田空港だけだったので、地方に住んでいる方は対象となって…

今週末狙いたい絶対お得な高額ポイント案件 まとめ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 2月も半ばを過ぎました。3月末に向けて積極的なポイント活動されている方も多いと思います。 そこで今週末、高額ポイントであるにも関わらず、リスクのない超優良案件をまとめてみなさんとシェアしたいと思…

i2i ポイント ポイント交換方法をシェアします

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日紹介した「 i2iポイント」で私自身もカード(LOFT CARD)を発行してみました。サイトで言われていたとおり、1カ月を要することなく無事ポイントが付与されたんですが、ポイント交換方法が分かりにくい?…

2月の海外旅行(中国・東南アジア) 春節時の大量民族移動に巻き込まれない為に知っておきべき最低限の知識

2018年春節(旧正月)は2月16日(金)です。期間中、中国経由で東南アジアに行かれる方は空港で大混雑が予想されるので十分注意ください。特に、タイトなスケジュールで行かれる方は、中国国内での乗り継ぎに普段以上に時間がかることが予想されます。

ポイントサイト i2i Point 新たにPeX交換スタート スタート記念でPeX1.5%増量

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 i2i Pointが遂にPeX交換をスタート2月9日(金)よりスタート。キャンペーン期間中(2018年2月9日~2018年3月31日)はPeXにポイントを交換すると1.5%増量されます。 i2iポイントでは、今までANAマイルへの交…

タイ国際航空 成田・羽田・関空線に新世代航空機 A350-900投入 A380-800との違いは?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 タイ国際航空が新型航空機 A350-900を成田・羽田・関空線に投入したようです。これでタイへはA380、A350、A330の組み合わせになり、益々魅力ある航空会社になりました。

ブログを始めて1年 これまでの事これからの事 さらけます。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログを始めて1年経ちました。今でもブログを書くのは苦手。いつも苦戦していますが楽しんでもいます。折角の機会なので、今日は過去1年だけでなくすっと今までやってきたこと。これからの事も含めてさらけ…

2017年 ダイヤ達成までの搭乗記録を数値で表してみた(備忘録)

2017年搭乗記録を備忘録として残します。この記録は一部を除き、ほぼANAダイヤモンドステータス達成までに関わる路線記録です。なお、特別航空券を利用した搭乗もありましたが、この記録に含まれません。

今週末絶対お得な案件 ノーリスクで一撃 100,000Pts 期間限定カード案件

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今週末限定ですが、ノーリスク(カード発行のみ)で10,000円相当の案件がECナビに登場。最近は1万を超える案件も5,000円以上の利用など付帯条件付きますが、こちらは一切ありません。 カードも皆さんよくご…

コンビニで学んだ心の余裕と豊かさ(備忘録)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 この記事はいつもの情報提供ではなく、自分自身の備忘録として残すものです。情報を求めて来られた方は読み飛ばしてください。 話の内容は、コンビニで見かけた以外な人物がとった行動に驚き、自身の心の余…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved