マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

衝撃! 勝手に搭乗日を変えられた

衝撃的な事件が発生! 今回、航空会社の都合で勝手に搭乗日を変更されました。 目を疑うような事案ですが決定事項なら仕方ありません。泣きたくなるような状況下ですが、どう対応するのが良いかを検証します。

SFC修行は大人の遠足

航空会社上級会員への憧れ、メリットを求めて獲得したいと思っている方は未だに多いと思います。 ステータス獲得までの道中は言わば、大人の遠足のような楽しいものです。 振り返って上級会員になるまでの楽しさをシェアします。

ANAマイルを利用したバリ島旅行 最適ルートはどれ?!

ANA特典航空券を利用して毎年バリ島へ旅行していますが、目的地まで行くのも毎回同じじゃ飽きてしまいます。特典と言えども地図と世界のハブ空港を俯瞰してみれば、色んなルートが見えてきます。 今までの経験を元に、特典を利用したより良いルート選びにつ…

豪華で巨大なクルーズ船が停泊するサーキュラー・キー埠頭と古き良きロックス地区

観光名所のサーキュラー・キー周辺は散策するのはベストな場所。 巨大な豪華客船を含め港街らしい雰囲気を感じたり、すぐそばにあるロックス地区は歴史ある建物と現在がが混在します。週末にはマーケットが開かれることもあって人が自然と集まる誰もが楽しめ…

シドニー湾が一望できる 風光明媚を求めるならインターコンチネンタル・シドニー クラブルーム

シドニーと言えば、シドニー湾からの眺望が必ず観光紙面に写真として掲載されてます。 ここインターコンチネンタル・シドニー のクラブルームは高層階にもかかわらずテラスがあります。 テラスに出れば、ほぼシドニー市内が一望出来、写真で見るような景色が…

タダで成りあがったIHG最上級会員資格を初めて利用するインターコンチネンタル・シドニー 宿泊編

急遽、仕事でオーストラリアに行く羽目になった出張も無事シドニーにたどり着くことが出来ました。 シドニーと言えば、「ハーバーブリッジ」「オペラハウス」 単純にそれ位しか思い浮かばない私には宿泊先にその二つが見えるホテルを滞在場所にしたい。 今回…

不良社員が行く海外出張  平に戻ったのに最上級会員扱い? まさかのSuite Lounge利用 そしてシドニーへ その2

社用で海外出張を命じられた 出張がいよいよ当日を迎えました。 出発地の羽田空港での思わぬハプニングを含めてシドニー着までのレポートです。

社用費乱用疑惑? グレーゾーンで行く陸マイラーの出張 ANA 羽田ーシドニー便 その1

3月の最終週で突然海外出張を命じられました。何故私なの??って話ですが、ベクトルを変えて考えると、この偶然は最大のチャンスとも言えます。 不良社員の陸マイラーが考え実行した出張とは? 悪知恵?いやマイラー的発想を最大限に利用した出張のレポート…

デンパサール空港お勧めラウンジ カードラウンジの質が高い理由 

バリ島デンパサール空港には、航空会社ラウンジ(ガルーダ航空)の他にもカードラウンジがが2つあります。 なかでも「T/G Lounge」は室内が明るくカジュアルな雰囲気とその場で調理してくれる軽食が思いのほか良かったのでシェアします。

必見 本日限定のFX案件がアツい!

本日限定ですが、げん玉よりリスクが低くて高額ポイント獲得できるFXの案件が出ています。 一撃で多量のポイント獲得を目指す方には大変優良な案件であることは間違いありません。

スワンナプーム空港 センスの良さを感じるラウンジ シルバークリスラウンジ

タイ スワンナプーム空港内には数々の航空会社ラウンジがあります なかでもシンガポール航空ラウンジは、センスある室内デザインとさりげないサービスが売りのラウンジです。

FX初心者向け リスクが極めて低いFX口座開設案件はこれ!

FX取引をまだ初めてない方、初心者向けに有利な口座開設案件がポイントサイトに掲載されてます。 時に一撃35,000ポイント獲得などと謳う案件もありますが、獲得するには至難の業が必要です。 口座開設でポイントを稼ぎたい方向けの優しい案件を紹介します。

シンガポール航空  787-10 ビジネスクラス イメージ変えた機材は正解?!

シンガポール航空 ドリームライナー 787-10は従来のイメージを変えた新機材。ワイドで豪華な機材から、スマートでスタイリッシュに変わりました。 今回シンガポール空港からデンパサール空港間で利用しましたが、外観だけじゃなく使い勝手も良かったのでレポ…

飛行機からの風景動画。撮影時の問題点を探る

機窓からの風景。それは非日常の世界ですね。日頃見ることのできない鳥観的な風景も最近Goproのような手軽なガジェットの登場で手軽に動画撮影できる時代になりました。 その撮影時のポイント、問題点について振り返り検討してみます。

バリ島 渡航3回目はサヌールが一番な理由

バリ島旅行もこれで7回目。バリのコストパフォーマンスが高すぎてハワイがますます遠のいてます。 バリも目的によって宿泊地が決まるんですが、「海岸が近い」「飲食が安くて旨い」「のんびり」を検索ワードにすると空港から20分の距離にあるサヌールがなん…

あなたにも降りかかるロストバゲージ 実際に起きた経緯と事前対策について考える

あなたは空港で預けた荷物が紛失して手元に帰ってこない体験ありますか? 噂で聞く話でしたが、まさか自分の身に降りかかるとは・・・ 遂に先日の旅行先で遭遇しました。その時の経緯と今後の対策について考えてみます。 荷物の経路 荷物が出てこない?! そ…

羽田ーシンガポール バレンタインフライト 爆睡しすぎてチョコは無し Suite Lounge は最後の晩餐

特典航空券利用の第2弾 バレンタインデーの日にまずは羽田からシンガポールへ。ラウンジでおなかを満たしたせいか機内では爆睡。結果ANAさんから配られるはずのバレンタインチョコは配布されませんでしたが、安心、安定のスタッガードシードが快適すぎた空の…

伊丹空港 新装ANA SUITE LOUNGE  朝夕の時間は社用族で一杯 私服率3%の世界

2019年2月にリニューアルされた伊丹空港ANA Suite Loungeに初めて立ち寄ったのですが、あまりの社用族の多さにびっくり! 以前から時間帯によればそうでしたが、私服で利用するのが気まずいばかりの世界です。

海外旅行を2回楽しむ裏技を使った特典航空券は本当にお得だった! 総括編

特典航空券1回分で2回海外旅行を楽しむ企画。うち1回は言わばおまけのような少旅行になった訳ですが、価値はあったかどうかの検証報告です。

特典航空券でタイ・バンコク市内の3つの寺院を半日で廻る弾丸観光はあり?

タイまで来て0泊で帰ってしまう無謀な旅。マイル修行でも無く単なる弾丸旅行となれば呆れるばかりですが、僅かな時間でバンコク市内の観光が出来るかどうかの実証記録です。

スワンナプーム空港 シャワーは何処? コンコースC ロイヤルシルクラウンジ

タイ・スワンナプーム空港から出国前にシャワーを浴びてスッキリしたい時に利用できるのがタイ航空・コンコースCにある「ロイヤルシルクラウンジ」です。

タイ航空 バンコク ロイヤル・オーキッド・スパ セラピストのゴッドハンドで完全復活!

タイ航空のビジネスクラス以上に乗れば、スワナプーム空港(タイ国)で無料のSpaが受けられます。 とは言え、30分程度の部分的なマッサージに意味があるのか?と疑心暗鬼でしたが疲労の限界に近づいていた足が完全復活しました。 セラピストのゴッドハンド。…

タイ航空 B747 ビジネスクラス 優良座席の選び方

タイ航空 羽田ーバンコク間は現役では数少なくなりつつあるボーイング社747型機(通称ジャンボジェット)が就航しています。 ビジネスクラスは1F,2Fに分かれていますが、利用する際何処の席が良い席なのかを実際に搭乗し検証しましたが、席によってかなりの…

海外旅行を2回楽しむ裏技を使った特典航空券は本当にお得なのか?検証記録(発券編)

マイラーなら如何に安価で、より付加価値の高い旅を求めたいのが本音です。 そこで裏技を利用した特典航空券で東南アジア諸国を2回に分けて旅する計画を練りました。 でも実際にそれで楽しめるのか?机上の空論ではなく実際に試して検証したいと思います。 …

ポイントサイト利用の再認識 陸マイラーとして失敗しない為の備忘録(2019/3更新)

一度に手っ取り早くマイルを稼ぎたいのが陸マイラーなら誰しも思っていることです。 それが故に、クレジットカード発行等高額案件にばかりに気を取られ、普段の買い物や日常品の調達には意外とスルーしてしまいがちです。 細かなポイントを見落としたことで…

特典航空券を利用した三角飛び小旅行 大阪ー韓国ー福岡ー大阪

特典航空券を利用した海外旅行は、経由地点を加えると旅の楽しみが増えます。 今回は、仁川(韓国)への小旅行に福岡を加えてみました。マイル数が変わらないならこんな旅行も面白い楽しみ方のひとつです。

ホテル予約サイト 価格保証には裏がある 使いづらいクーポン券の事実

ホテル予約サイトには、利用者に安心して予約できるように「価格保証」を謳ったサイトは多いです。 一見、利用者が不公平にならないように配慮された保証制度ですが、すべてが利用者に有利になるとは限りません。 その一例をお話し、今後利用される際の知識…

ANA 本人以外でも利用できるお得なアップグレードポイントの使い方

プレミアムメンバーに付与されるアップグレードポイントですが、放置すれば1ポイント1000マイルにしか価値を生みません。 そこで価値を上げる利用方法について検討してみました。

FX初心者に優しい大型案件 低リスクで一撃15000円相当

最近一撃¥10,000以上の優良大型案件は少なくなりましたが、期間限定、数量限定ですが、FXに馴染みのない方でも低リスクで確実にポイントを稼げる案件がポイントサイトより出てきました。 このチャンスは見逃すことなく確実にゲットすべき案件です。

ニューヨークの夜景を船から楽しむ ナイトクルーズ(サークルラインクルーズ)

ニューヨークの夜景は天空から見るのが一般的ですが、意外と海側からナイトクルーズは様々な角度から絶景の夜景を楽しむことが出来ます。 途中、観光名所にも立ち寄るので一石二鳥の観光とも言えます。サークルラインクルーズは目的に合わせコースを選択でき…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved