マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

特典航空券を利用した三角飛び小旅行 大阪ー韓国ー福岡ー大阪

f:id:norijp01:20181229112103j:plain

 

特典航空券を利用した海外旅行は、経由地点を加えると旅の楽しみが増えます。

今回は、仁川(韓国)への小旅行に福岡を加えてみました。マイル数が変わらないならこんな旅行も面白い楽しみ方のひとつです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

三角飛び旅行

f:id:norijp01:20181229113035j:plain

 

韓国なら特典航空券はレギュラーシーズンでも、15,000マイルと国内とさほど変わりません。

 

単純往復も良いのですが、経由地点を加えてもマイル数は変わらない「特典航空券利用条件」を満たせば旅の楽しみは増します。

 

必要マイル数

f:id:norijp01:20181229114736j:plain

 

大阪(関空)から韓国(仁川)へ

f:id:norijp01:20181229120248p:plain

 

関空から仁川へはアシアナ航空を利用しました。ANA特典航空券ですが、同じスターアライアンスグループなので問題なく利用できます。

 

距離は860Km、所要時間は約2時間と沖縄へ行くよりも近いです。(関空ー沖縄 約1,100Km)

 

この所要時間ならエコノミークラスで十分ですね。

 

機内食に不満のある方は、関空内に飲食街があるので好きな食事をするか、スターアライアンスメンバーならサクララウンジで有名なカレーでも食べれば良いかと思います。

 

関空から毎日 AM:9:00 出発で仁川には AM: 11:00には到着します。

 

午前中には到着するので、有効に滞在時間を使えます。これは大きなメリットです。仮に1泊2日の短い期間であっても十分に観光、ショッピング、グルメを堪能できます。

 

国内旅行と変わらない時間活用できるのが、韓国旅行の良さかもしれません。

 

仁川空港

f:id:norijp01:20181229124342j:plain

 

 

アジア最大のハブ空港である仁川国際空港は従来の第一ターミナルに加え、2018年1月に第二ターミナルがオープンしました。

 

大韓航空、デルタ航空、エールフランス航空、オランダ航空を利用した場合は、この第二ターミナルが発着ターミナルとなります。

 

セルフでの荷物預け入れサービスの機器もあるので、搭乗手続きや乗り継ぎ時間が短縮できるようです。

 

なお、ANAも含めその他航空会社利用の方は、従来どおり第一ターミナルです。

 

ラウンジ

アシアナラウンジ

f:id:norijp01:20181110132450j:plain

 

スターアライアンスメンバーならアシアナラウンジが一番快適かと思います。

広くて明るい室内でゆっくりと飲食出来るので出発前の時間を有意義に過ごせます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

仁川空港 木調ベースで落ち着いた雰囲気を醸しだすアシアナ航空ラウンジレビュー

 

カードラウンジ

f:id:norijp01:20181229131037j:plain

 

プライオリティパスや各種クレジットカードを持っている方はこちらのラウンジも良いかと思います。

 

仁川空港の「SKY HUB LOUNGE」は空港会社ラウンジの負けないクオリティで過ごせます。

入口に利用できるカードを示しているので入室の際に確認してください。

 

※プライオリティパスは、世界130か国500都市1000ケ所以上のラウンジが無料で使えます。航空会社のラウンジと違いこのパスを持っていれば、搭乗クラスに関係なく利用できるところが大きなメリットです。

 

ただ、年会費が399US$と非常に高いのがデメリットです。

 

しかし、プライオリティパスが付随クレジットカードもあります。その中で一番年会費が最も安くて最上位のプライオリティパス会員になれるのは「楽天プレミアムカード」です。

楽天プレミアム公式サイト

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

「速報」仁川国際空港ラウンジ プライオリティ・パスが使えなくなる?

 

仁川から福岡へ

f:id:norijp01:20181229133744p:plain

 

仁川から福岡へはLCCを含めると毎日17便もあります。しかも時間はたった1時間20分と国内移動と変わらない短い時間で帰って来れます。

 

韓国で十分に楽しんだ後、さくっと帰国できるのは嬉しい限りです。

更に博多で余裕ある時間を楽しむのが今回の計画です。

 

f:id:norijp01:20181229140418j:plain

 

朝鮮半島から日本海を抜け、福岡市内の北に位置する「志賀島」「海の中道」上空を通過し後、着陸態勢に入ります。

 

f:id:norijp01:20181229140517j:plain

f:id:norijp01:20181229140538j:plain

f:id:norijp01:20181229140639j:plain

 

一度福岡市内を南下した後、左旋回しながら福岡空港へ着陸します。

 

大阪伊丹空港への着陸も市内のビル群をまじかに見られるので夜景が特に綺麗ですが、海と市内を全貌できる福岡空港への着陸も魅力ありますね。

 

もつ鍋を食す

f:id:norijp01:20181229142016p:plain

 

福岡を経由した理由のひとつは、もつ鍋が食べたかったからです。笑 

福岡空港は、市内まで地下鉄でわずかな時間で移動できるのはありがたい。

 

市内をうろうろした後に、目的である「もつ鍋」を食べに行きました。

 

遠い過去を思い出せば、博多と言えばもつ鍋より焼き鳥屋のイメージが高かったはずですが、時代が変われば名物も変わるんですね。

 

コラーゲンたっぷりのもつ鍋は、コクの旨さも有りながら見た目以上にあっさりといただけました。旨い! ごちそうさま。

 

旅の最後はANAラウンジ

f:id:norijp01:20181229143154j:plain

 

博多での最後は 福岡空港内にあるANAラウンジで出発までの時間を過ごしました。

 

福岡空港は、全体改修工事中なので雑多な感じがしましたが、ここのANAラウンジは和の雰囲気が漂う中々良いラウンジです。

 

ANAラウンジは何処も一緒だと感じてましたが、混んでいなければここの雰囲気は秀悦です。

 

f:id:norijp01:20181229145015j:plain

 

床の木材と間接LED照明で和ませてくれます。少し照明を落とした室内の一角ですが、大変気に入りました。

 

改修工事も伴っているせいもありますが、多少分かりにくい場所にあるのが難点ですが空港内には2か所ANAラウンジあるので込み合っていないラウンジの選択をすれば、出発までの時間をゆっくりと過ごせるはずです。

 

最後に

 

関西から韓国への小旅行に福岡を加えてみました。

特典航空券のマイル数が変わらない魅力もありますが、旅の時間効率が良く利便性の高い土地柄もあって大変満足できる旅となりました。

 

経由地を利用して一度で多くの目的を果たすには、空路の発着時間や滞在時間など調べる事は多少多くなるかもしません。

 

でもちょっと手間をかけて調べさえすれば、実りある旅になる可能性も秘めてます。

今後も付加価値の高い旅を計画、実行していきたいと思います。

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

そして今年最後の投稿となりました。読んでいただけた方には本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved