マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「速報」ポイントサイトの評価 ハピタスが神対応したリスク管理で知る会社姿勢のあり方

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ポイントサイト大手のハピタスが自ら犯したシステム障害に対する迅速な対応が話題として取り上げられています。 昨今、世間では不祥事が起きるとその後の対応について厳しく注視されます。対応が遅れたり、…

空港でみやげを買うのに利用するANA FESTA Edyで支払うのが絶対有利な理由

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 空港内でみやげを買うと時、何処で買いますか?基本みやげ物は空港内何処で買っても価格は同じですよね。 でも、ANA FESTAで買えば、10%割引されて更にマイルも貯まる方法があります。今日はANAカードとEdy…

ダイヤ修行はライザップ方式で 楽しむことにコミットせよ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 2017年1月より始めた修行が遂に終わりました。特に11月より詰め込みで行った南国アイランド修行は宮古3回、石垣3回、沖縄1回と今後の人生でも二度とないほど回数を重ねました。今日は、SFC取得以降、ダイヤ…

ポイントサイトへ新規入会するなら今がチャンス

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 現在、ポイントサイトで新規入会キャンペーンが行われています。これからポイントを稼げたい方、大量にマイルを獲得したい方には最高のチャンスです。 この機会を逃さず、あなたも陸マイラーになりませんか?

年50回以上乗ってやっと気づいたステータスのメリット あなたにとって航空会社上級会員のメリットとは何ですか?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 あなたが求める航空会社上級会員の魅力って何ですか?また、あなたが上級会員なら何が一番のメリットでしょう。 この一年50回以上飛行機に乗ってやっと自分が求める上級会員のメリットに気づきました。

2018年1月 ANA 遂にWi-Fi無料サービス開始

JALに先行されていた国内線Wi-Fiサービスですが、2017年1月よりANAも全て無料になります。 これにより機内での過ごし方がより快適になりそうです。

2018年ゴールデンウィークまで使える 6,000円割引宿泊クーポンは絶対お得!

当ブログにお越し頂きありがとうございます。 10泊したら一泊無料で有名な宿泊予約サイト「Hotels .com」が¥6,000OFFになるクーポンキャンペーンを実施します。 クーポン利用期間が来年ゴールデンウィーク明けまでと実用的な割引チケットです。これから来年…

ソラシドエアでANA修行

※2018年4月記事更新しました。 ソラシドエアに乗った事ありますか?私は先日初めて乗りました。と言ってもANA修行の一環です。ソラシドに乗って修行?って思われる方もいるかもしれませんが、マイルもポイントも貯まります。ANAとソラシドエア、どんな違いが…

50代からのANA ダイア修行 備忘録 フレックスタイムの活用

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 最近のご時世、社畜とか過労死問題が世に問われることが多くなってます。私の勤める会社でも、とある事からフレックスタイム制に変わりました。 いきなり明日からフレックスタイム。週40時間勤務と言われて…

50代からのANA ダイア修行 備忘録 遂に宮古ブルーに出会う(宮古島3回目)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 11月よりダイヤ修行強化月間として関空から宮古・石垣をピストン修行しています。笑 今日は宮古島3回目。石垣も含め今年秋から初冬にかけての宮古は天候が不順過ぎます。今日こそは晴天を願って家を出ます。…

陸マイラースタートするなら絶対必須なカード To Me CARD(通称ソラチカカード) 2019/6月更新

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 陸マイラーを始めるならANA To Me Card(通称ソラチカカード)が必須となります。 そのカードの詳細と使い方についてお話します。 (記事は2019年6月に更新しました)

今後ステータス取得を目指す方 ANAダイヤモンドとプラチナサービス あなたはどちらを目指しますか?

ANAより丁寧にも励まし?催促?のメールをいただきました。私自身、大きな目的もなく、ほぼ成り行きでダイヤ修行まですることになったのですが、初めてSFC・ダイヤ修行を目指している方に向けてプラチナとダイヤの違いを明確にすれば目指すステータスの方向…

Amazonサイバーマンデーに勝利しよう

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 Amazonが12/8(金)より78時間のビックセールを開催します。春夏秋冬と年4回開催されるセールは過去の実績からも品揃えと価格面で期待の出来るセールです。 民間でもボーナスが支給される日に合わているので…

ポイントサイト大還元祭実施中! 各社戦略内容 まとめ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 最近ポイントサイトの会員囲い込みを兼ねた大還元祭が実施されてます。利用する者からすれば、今を逃す手はありません。その戦略方法を各ポイントサイト別にまとめてみます。

ANA チョイス de スマイルキャンペーン実施中(マイレージクラブ会員限定)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ANA「旅作」でユニークなキャンペーンが始まりました。航空券+宿泊「旅作」を購入することで1,500マイルまたは最大20,000円クーポンのどちらかを選択できるキャンペーンです。

MUFG PLATINUM CARD 実はインビテーションなくても入会可能な、ワンランク上の旅行に便利なカードです

ワンランク上のプラチナカードのインビテーションが送られてきました。プラチナカードってステータスの証のようで魅力的ですよね。ただ、年会費・入会条件等ハードルが高いので誰でも持つことが出来ないのも事実です。 でも、このカードはインビテーションな…

50代からのANA ダイア修行 備忘録 石垣島2回目 どん曇りと謎の生物と共に

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ダイヤ修行後半戦第3ラウンドは2度目の石垣島でございます。今年の石垣は天候不順が続いてるそうで、この日も沖縄は上空から見ると晴れてましたが島に近づくほどどん曇りに。 先月も雨にたたられたましたが…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved