マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で保険付帯カードが必要な理由 

※この記事は2018年4月に更新しました つい最近、知り合いが海外で負傷した時に高額医療費が発生した事を聞きました。何となく高額になるとは聞いた事はありましたが、身近で起きると他人事ではありません。 クレジットカード入会と言えば、つい高額ポイント…

ANA 修行僧 冬の時代に突入か(更新再掲示)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 以前より、ANA修行について少しづつ締め付けが厳しくなると言うことをお伝えしてましたが、2017年8月23日にANAから発表されたプレミアム旅割28、旅割等の運賃改定をみると今まで優良であった路線が値上げに…

JALの反撃? ハワイ線強化でANA対抗(全便 JAL SKY SUITE)2017/8/27記事更新

この記事は2017/8/27日に更新しました 当ブログへお越しいただきありがとうございます。 JALは、2017年路線計画の一部変更を決めました。特にホノルル、コナ線の全便に「JAL SKY SUITE」を投入し顧客獲得に務める様子です。 今後JALの反撃は更に高まるのでし…

激アツ案件 ライフメディア(2017/8/25更新)

(※この記事は2017年8月25日に更新されました) 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ライフメディアより激アツ案件が出ました。ライフメディアと言えば、リサーチ系の会社ってイメージでしたが、以外にお小遣いサイトとしても使えます。

備忘録 クレジットカード 発行の心得

2018/4月記事更新しました。 当ブログへお越しいただきありがとうございます。 陸マイラーにとってクレジットカードの発行は非常に有用な案件ですね。 でも、あなたは本当に発行してくれるだろうか?と不安になったことはありませんか。 今回は、クレジット…

国際線 機材と座席確認はシートグルーにおまかせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 海外旅行をする場合、あなたはどの基準でエアラインを選びますか?誰もが安全で出来るだけ安く、出来るだけ早く目的地に着く便を選びたいですよね。 そして次に気になるのが、座席ではないでしょうか。 飛行…

昨日の記事に誤りがありましたので削除しました

「ANA 修行僧 冬の時代に突入か(予約・運賃改定)」で「プレミアム旅割28」「プレミアム得割」の予約販売期間変更について記事に誤りがありました。

SFC回想録 総括 振り返ってみると日常では得られない体験の連続

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 前回はポイントサイトを利用してマイルを集め、取得資金をコインで補えるところまで書きました。 今回はいよいよ実際に飛行機に乗って小旅行を繰り返した回想録です。 普段の旅行とはかなり違ったエクストリ…

SFC回想録2 意外に簡単にマイルを貯める方法はあったんだ

( 2018年6月記事更新しました) 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 前回はSFCを目指したものの驚愕の事実を知って諦めかけたところまで書きました 今日は、「以外に簡単に貯まるポイントサイトの利用をしてマイルを貯めていく」の話です。

SFC修行回想録 SFCとの出会いと諦め それは無理でしょ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 SFC取得までの道のりは、スタートラインに付くまでが大変でした。 しかし、実際に搭乗が始まると日常ではあり得ないエキサイティングな経験をもたらしてくれます。 その一部始終を振り返りながら、読んでく…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved