マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実践者が語る 日帰りマイル修行の楽しみ方 離島 宮古島偏

石垣島偏に続いて今回は宮古島編です。 宮古島は沖縄県で4番目の大きさの島で、面積160Km2と石垣島の7割程度とさほど大きな島ではありません。 しかし、折角風光明媚な南国まで来て、とんぼ帰りは少々寂しい限りです。 ならば、滞在時間を有効に使うに使うに…

実践者が語るマイル修行 日帰りだってこれだけ楽しめる 離島 石垣偏

今年も多くの方がマイル修行を行っているようです。国内外飛び回って一気に上級会員に成り上がる人達への提言。 コストパフォーマンスの高い沖縄を含む離島への修行はマストな選択です。しかし、高い料金を払って折角南国まで来て、とんぼ帰りは少々寂しい限…

陸マイラー必須のクレジットカード 三井住友VISAカード

陸マイラーになるなら「VISAカード」は必須のカードです。現在一番効率よくマイルに換えるにも必ず必要となります。 また、修行された後、SFCカードの発行、乗り換えのも三井住友が発行するVISAカードがありさえすれば、断れることもなくスムーズに移行でき…

SPG会員 8月新カテゴリー改定でホテル予約が悩ましい

SPG・マリオットホテルが2018年8月以降ポイントプログラムが統一されることによって、無料宿泊に必要なポイントも変更されます。特に2018年内はホテルによって大きく差額がでるので宿泊のチャンスでもあります。 しかし、9月、10月の宿泊となると人気観光地…

奇跡のような座席指定 空席目立つ便なのに座席指定はまさかの非常口席一択のみ?!

空席の目立つ国内線予約で座席指定しようとシートマップ見たら、最前列の非常口しか指定できず目を疑いました。 これが搭乗日数日前の予約ならそんなこともあるのかも知れませんが、搭乗は1カ月半先です。しかもローカル線です。これって奇跡ですか?

ANAからのIHGスパイアエリートのオファーは受けるべきか?

ANAキャンペーンの一環としてインターコンチネンタルホテルズグループの最上位ステイタス(スパイアエリート)へのオファーが届きました。 そこでIHGスパイアエリート特典を調べたところ、「100%ボーナスポイント」・「無償アップグレード」・朝10時からチ…

TポイントはマイルよりANAコインに換えて利用するのがベスト!

誰でも一度は貯めたことのある「Tポイント」はマイラーにとっても有益なポイントです。 ですが、TポイントをANAマイルに換えると2ポイントー1マイルにしかなりません。1ポイント1円の価値がマイルに換えると思った以上に下がります。 それでも貯まりやすいポ…

海外旅行 老舗 げん玉を利用するなら可能です 特にクレジット案件が激熱 交換はPeXルートで死角なし

現在最も元気のよい老舗げん玉が、何処のポイントサイトよりも有利な案件を提示しています。 特にクレジットカード発行は期間限定で強烈なポイントを提示しています。大量ポイント獲得したいなら今のうちにポイント獲得するのがベストな選択です。

海外旅行 入出国検査自動化ゲート メリットある人 ない人

観光シーズンになると、何時も出入国手続きで時間を取られます。閑散期ならまだしも、繁忙期の空港は気絶するほどの大混乱。 出入国審査場から早く脱出したい!誰もが思うことですが、それを解消する「自動化ゲート」ってご存知ですか? 申請はとても簡単で…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved