マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA利用者 御用達 ゴールドカード入会キャンペーン実施中

2018年2月更新 当ブログにお越しいただきありがとうございます。 現在ANAゴールドカードキャンペーンが行われてます。 まだゴールドカードを持っていない方、ANAカードは持ってるけどゴールドカードでない方、今年SFCを取得された方などが対象です。 最大…

2018年ANA修行僧に朗報 沖縄ー千歳便 期間限定増便

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 来る2018年からANA修行される方に朗報です! 期間限定ですが、国内で最もプレミアムポイントの稼げる沖縄ー千歳便が増便されることになりました。

50代からのANA ダイヤ修行 備忘録 石垣島事前視察 総括編

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 「石垣島事前視察 編」も最後となりました。 日帰りで行ける観光地として北東部を紹介したいと思います。 今回の行程はほぼ雨となりましたが、景観の美しさと本土では見られない景勝地は必見の価値ありです。…

50代からのANA ダイヤ修行 備忘録 石垣島事前視察 その3 こっそり教える激レア食事処情報と土産はロイズ?!

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 石垣島視察も初日の観光を終えてホテルに戻ります。石垣市内には土産物あるの?美味しい食事は出来る? 石垣に詳しい友人からの激レア食事処情報もいれて伝えたます。

50代からのANA ダイヤ修行 備忘録 石垣島事前視察 その2 サンセットナイトカヤックは嵐で没だが動画はヌルヌル!?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 石垣島事前視察の続きです。今回はレンタカーで島内観光地巡りになります。 日帰り(自由時間6時間)で修行と観光を兼ねるなら何処まで行けるか?の予備調査も兼ねました。 石垣島はそれほど大きくなく、交…

50代からのANA ダイア修行 備忘録 石垣島事前視察 その1

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 後半戦修行に備えて最後のプライベート旅行と事前視察を兼ねて石垣島に行ってきました。 同路線は10月末(シーズンオフ?)より日帰り修行をしようとすると待ち時間が6時間も発生することになります。(10月…

ANA 12月発券より燃油サーチャージが2倍

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 12月発券分より燃油サーチャージが現在の2倍に上がるとANAから発表されました。 年末、年始以降海外旅行を考えてる方は早めの発券が良さそうです。

ANA修行 最後の追い込みはボーナスマイルと共に

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 今年も後3ヶ月を残すだけとなりました。私も含め修行をされている方にとって最後の追い込みを始めた方も多いと思います。 そこで対象者限定ですが、ANAから国内線対象に10区間以上の搭乗でボーナスマイルプ…

バリ島 550m2の部屋にアップグレード ヴィラを超えたエステートってどんな部屋?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 バリ島の魅力はヴィラ。豪華で広いのに価格は非常に手頃なところです。今回はホテルの計らいで550m2もある2ベットルームにアップグレードされました。 ヴィラよりランクが上のエステートってどんな部屋なの?…

個人旅行手配のすすめ 海外旅行の壁は心の壁でしかない事実

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 先日社内で同僚と海外旅行についての話題で盛り上がりました。 でもほぼ全員、手配は旅行代理店を利用しているようです。なぜ個人手配で行かないのか?どこに問題があるのか?色々聞いてみました。 個人で行…

ダイア修行の危機 鉄板路線が亡くなった

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 プライベートな旅行も終え、年末に向けてそろそろダイア修行をしよう!って気合を入れる季節が迫ってきました。そこで予め予定していた路線の予約を入れようとした矢先、鉄板路線が???? これじゃダイア…

シンガポール 到着して直ぐ泊まれるアンバサダートランジットホテル3 チャンギ空港

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 チャンギ空港へ深夜到着すると市内まで移動するのが億劫になりませんか? また、深夜出発まで少し休憩するのに制限エリア内にはトランジットホテルがあります。トランジットホテルってどんなホテル? 先日宿…

国際線エアアジア 表示価格と実価格のギャップ? 価格の謎に迫ってみた(備忘録)

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 安さを求めてLCCを利用される方も多いと思います。私も今回低価格を求めてシンガポールーバリ島線をエアアジアを利用してみました。 ところが、往復¥19,000と提示された価格は、最終的に¥32,000に・・・…

エアチャイナ 北京ーシンガポール B787ビジネスクラス Newシート変更で快適な空の旅になったのか?

※2018年4月記事更新 SFC修行者ご用達のエアチャイナ 北京ーシンガポール線がB787にリニューアルされてます。 エアチャイナと言えば、とてもリーズナブルな航空会社として有名ですが、如何せん機材が少々古いのが欠点。 ビジネスクラスと言えども昭和の雰…

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved