マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

50代からのANA ダイア修行 備忘録 石垣島事前視察 その1

f:id:norijp01:20171019185747j:plain

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

後半戦修行に備えて最後のプライベート旅行と事前視察を兼ねて石垣島に行ってきました。

同路線は10月末(シーズンオフ?)より日帰り修行をしようとすると待ち時間が6時間も発生することになります。(10月末以前は待ち時間40分)

その長い待ち時間を利用して何処まで行けるか?何処が観光に適しているのか?そもそも石垣島ってどんな所?

色々知りたくて視察しました。

スポンサーリンク

 

 

 

関西国際空港からの出発

 

f:id:norijp01:20171019195519j:plain

関空から石垣へは出発時間は早く朝8:20。関西人らしく「出発前に茶でもしばいて乗ろか~」となると家を出るのは朝6:00になります。ちょっと辛い早起きになります。

こんな時間に電車を乗り継いで行くのは面倒ってことで車で行く事しました。

 

KIXカードの恩恵

 

今回の旅行は2泊3日。何時ものパーキング会社へ予約しようかな?と思いましたが、KIXカードの存在に気づきます。

今年は何度も関空利用しているのでKIXポイントが貯まってます。

 

f:id:norijp01:20171019202244j:plain

 

なので利用するにあたって安くなるのか調べました。

 

f:id:norijp01:20171019203324j:plain

 

通常料金を払うと56時間で5,650円 しかし、パーク&フライを利用すると2,310円です。この金額なら安いパーキング会社よりも更に安いのでこちらを選択ですよね。

 

「KIXポイント」は1路線乗ると10ポイント貰えます。なので関空利用して2往復すると24時間駐車無料になります。

 

関空利用する方は「KIX CARD」は持っていた方が良いですよ。勿論、発行は無料です。ポイントは駐車場だけのサービスじゃありません! マイルにも変えられます!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

www.norijp.com

 

f:id:norijp01:20171019204457j:plain

 

話は戻りますが、東京・沖縄へも8:00前後の出発便があるのでお客さんは多いです。写真ではガラガラのように見えますが、実は東京・沖縄へ行く人が一気に出て行った後の写真です。時刻は右上に見えますが、7:55

相変わらずANAラウンジは混雑してます。

ANAスイートラウンジはどうでしょう?ゆったりと出来るならダイア修行の価値はありそうです。

 

それ以上に多かったのは「石垣便」観光シーズンは終わったと思ってましたが、ほぼ満席! 石垣島は意外に人気あるんですね

 

機中にて

 

f:id:norijp01:20171019205143j:plain

 

久しぶりに「プレミアムSABO」を頂きました。メニュー変わりました??

偏食多い私は必ず食べれない品が入ってるのですが、今日は完食です。美味しゅうございました。 笑

 

f:id:norijp01:20171019205716j:plain

 

気が付けば石垣島の近くまで来てました。今回旅行で5年ぶりの雨にたたられました。

宮古の先までは晴れてたのですが、この写真以降雲で真っ白。

 

f:id:norijp01:20171019210120j:plain

 

着陸ちょい前の石垣市内です。この時点では雨は降ってませんでしたが、どんより曇ってます。なので海の色もいまひとつ。エメラルドグリーンとは言えませんね。

 

レンタカー予約はポイントサイトから

 

石垣島の視察を兼ねてますから、レンタカー予約をしました。予約はポイントサイトを利用するのが陸マイラーなら当然ですね。

あなたが一番気にいったレンタカー会社を選ぶのが一番です。

 

参考までに私は、モッピーから「じゃらんレンタカー」をつうじて150ポイント付いて金額は3日間で約10,000円でした。※じゃらんポイントも付きます。

 

ハピタス

 

f:id:norijp01:20171019211710j:plain

 

モッピー

 

f:id:norijp01:20171019211743j:plain

 

 

すみません。時間の関係で今日のところはこの辺で

次回は空港から車で40分 風光明媚な「川平湾」から始めます。

 

それではまた

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved