マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

羽田ーシンガポール バレンタインフライト 爆睡しすぎてチョコは無し Suite Lounge は最後の晩餐

f:id:norijp01:20190223111121j:plain

 

特典航空券利用の第2弾 バレンタインデーの日にまずは羽田からシンガポールへ。ラウンジでおなかを満たしたせいか機内では爆睡。結果ANAさんから配られるはずのバレンタインチョコは配布されませんでしたが、安心、安定のスタッガードシードが快適すぎた空の旅でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後の晩餐

f:id:norijp01:20190223112351j:plain

 

なんちゃってダイヤモンド会員も3月末で陥落。今回が最後の羽田 Suite Lounge の利用でございます。

 

昨年から国内、国際線利用で何度かお世話になったラウンジ利用も最後と思うと寂しい限りですが、手厚いサービスには感謝しかありません。

 

まぁ、ぬるま湯にどっぷり浸かりすぎるほどの身分でもないので丁度よい体験を与えられたってことで満足しております。

 

f:id:norijp01:20190223113801j:plain

 

仕事を終え、急いで伊丹から羽田へ飛んだのでまずはシャワーから。黒が基調のシャワールームはスペースも広くアメニティもしっかりしてます。

 

すっきりしてプライベートモードへ切り替えるにはここのシャワールームが何と言っても一番です。

 

f:id:norijp01:20190223114350j:plain

 

おっ! シャンプー、リンスが資生堂からエスティーローダーに変わったんですね。

 

おじさんにはさほど関係ありませんが、女性客からの要望なんでしょうか?優しい香りでスッキリさせていただきました。

 

f:id:norijp01:20190223114817j:plain

 

身体もさっぱりしたところで食事へ進みます。

まずはワインとオードブルから。ここの一品料理はいつも感心させられるんですが、どれもひと手間入れた品ばかりなので自然と食欲が沸きます。

 

特に、蟹の身の入った茶碗蒸しは好きな一品。思った以上に蟹のエキスが含まれているか?濃厚な蟹の風味ですがひつこく無くて食と酒がすすみます。

 

f:id:norijp01:20190223115651j:plain

 

メインは海鮮丼。成田でもいただきましたが、私はこれが好きです。

待たされる「ダイニングh」に行かなくてもそそられるメニューは沢山あります。空港内での食事なので、好きなものをサッと作ってくれるほうが私にはあってますね。

 

f:id:norijp01:20190223120317j:plain


深夜便なので機内は朝食しか提供されません。

 

お腹を満たした後は、ずらりと並んだ酒類の中から選び放題。と言っても飲むのは焼酎かワインがメインなんですが・・・

 

10時を過ぎると騒がしかったラウンジも静けさを取り戻します。心地よい大きな椅子に座って頂くと自然と量も増えますが、ちょっとしたホテルのバーに居るような気分に浸れます。 贅沢ですねぇ~ 

 

これで寝る準備は整いました! 笑

 

B797-9でシンガポールへ

f:id:norijp01:20190223121114j:plain

f:id:norijp01:20190223121501j:plain
f:id:norijp01:20190223121511j:plain


バレンタインデーと言えども平日なので満席にはなりませんでした。

 

まだまだ新しさが残っているスタッガード席は落ち着きますよねぇ。

うまく配置された座席に座ってしまえばプライベート性も高い。

 

モニター、リモコン、サイドテーブル。すべて分かりやすい場所と機能に優れてます。シンプルなんですが人間工学を上手に利用してます。

 

上下左右、いっぱいボタンがあるリモコンも機材によってはありますが、無駄に多くて使い方がよく分かりません。その点、席のリモコンをひとつとってもスマートです。

 

ボタン一つ押せば天国への階段。シームレスでフルフラットになるので自然に眠りを誘そわれます。

 

f:id:norijp01:20190223122723j:plain

 

今回は真中の席2Eを選択してみました。窓側も良いですが、深夜便で外の景色を楽しむことは出来ないのでこの席にしてみましたが、解放感あって正解でした。

 

2Eですが、席は真中の一番前。それもあって隣の席との間の前に大きな空間があります。特に何に利用するための場所か謎ですが、座ると開けた空間が目の前に広がりすごく開放的です。この席、結構お勧めかもしれません。

 

f:id:norijp01:20190223123411j:plain

 

シンガポールまでの所要予定時間は6時間30分。

 

2月から映画のプログラムが新しくなると聞いていたので楽しみにしてたんですが、ラウンジでの飲食で幸せ気分になったこともあって、飛び立つと即爆睡となりました。

 

伝説のロックグループ クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」 主演のラミ・マレックが往年のフレディ・マーキュリーにそっくりと楽しみにしてたんですがねえ。

 

残念でした。トランジット後に乗るシンガポール航空内で上演されてるのを期待します。涙

 

到着1時間ちょっと前に朝食が配られました。この先、現地食がメインとなるので安定の和食を選択。悪くは無いですが普通でした。

 

しいて言うなら、ご飯は茶碗にもってほしかった! 以上です。

 

タダ旅を満喫しよう!

知らない方に贅沢過ぎると思われるかもしれません。

 

でも、この旅にかかった交通費はほぼゼロ!

 

正確には、燃油サーチャージを含めた諸費用のみです。

 

 陸マイラーになって少額資金で膨大なマイルを貯めれば誰にもできる旅です

 

4年ほど前から陸マイラーになってマイルを貯め、一昨年に貯まったマイルをANAコインに交換し、持ち出したった20万円でダイヤモンド会員にも成れました。

 

昨年は貯まったマイルでニューヨークをはじめ、東南アジアへも数回行けました。

 

あなたもお金をかけずに贅沢(楽な)旅行を望むなら陸マイラーになることをお勧めます。1年も活動すれば同じような旅ができるのは間違いありません!

 

海外旅行を2回楽しむ裏技を使った特典航空券は本当にお得だった! 総括編

 

www.norijp.com

 

追伸

搭乗後のアナウンスで「本日はバレンタインデーなのでささやかですが心を込めてチョコレートをお配りします」ってアナウンスあったけど、おっさんには無し?!

 

到着時に辺りを見回すと配られた形跡が・・・

 

どうやら世間の慣習からも遠のいた今日この頃です。

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved