マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

Premium Fridayは修行に使えるの?

f:id:norijp01:20170303191805j:plain

国の政策によりこの2月より最終月の金曜日をPremium Friday とし、「金曜日はPM:4:00に退社」を推奨されています。聞くところによると参加企業は役所も含めて約1,000社らしいですね。

では、この日に修行が出来るのか?って素朴な疑問が浮びましたので調べてみました。

 

時刻表より調べる

 

東京

f:id:norijp01:20170303193223j:plain

羽田より往復可能な便が1便だけあるようです。

 

関西

f:id:norijp01:20170303193553j:plain

f:id:norijp01:20170303193604j:plain

f:id:norijp01:20170303193646j:plain

唯一、神戸ー那覇線で1便だけありました。関空発、伊丹発は残念ながらOUTです。

 

出来るだけプレミアポイントを稼ぐことを条件としましたので、王道路線だけを調べたのですが、結果は微妙ですね~。せめて14時退社を推奨してくれれば選択枝が広がるのですが・・・

 

まとめ

がっかりしたのでいきなりまとめに入ります。(私同様、期待された方。申し訳ありません)

この時間帯で利用できる希少な人は、

1)Premium Friday対応企業にお勤めの方。または個人事業主の方

2)土曜・日曜は家庭サービス等で修行に時間を割けない方

3)平日僅かな時間でさくっと修行をしたい方

4)企業に勤める方で有給休暇が取れない方、または修行で有給休暇を使いたくない方

 

思いつくにそんな方々だけのような気がします。

もっとも私は、Premium Fridayの恩恵に与る企業に勤めていませんから調べるだけ無駄でしたが・・・何か? 涙

 

 ANA様。そんなPremium Fridayなんていりませんから、Softbankのようなユニークな企画Super Fridayに対抗して、Premium Fly Day 。金曜日は修行僧向けにPremium Classを破格の料金で提供していただけませでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved