マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ホテルオークラ東京ベイ 旅作 +¥8000でシニアスイートにアップグレード(JAL派にもお得)

f:id:norijp01:20170312114829j:plain

東京ディズニーシーオフィシャルホテルとして有名なホテルオークラベイ。とても安価な旅作を利用してみましたが、当日¥8,000/室でシニアスィートへアップグレードしていただいたのでご紹介でも。

スポンサーリンク

 

 

 

 ¥8,000.でシニアスィートへアップグレード(正規料金¥95,000)

f:id:norijp01:20170312120525j:plain

旅作はこれまでにも時々利用していまますが、理由は安価で且つSKYコインが利用できることです。今回は更に当日アップグレードのお誘いがあり、価格を聞くと何と¥8,000プラスで¥95,000の部屋へアップしていただけるとのこと。ホテルサイドからすれば空室の有効利用と収益アップを狙っていたら、カモが現れたってことかもしれませんが・・・見事に捕獲されました(笑)

旅作で支払ったのは、1泊航空券付き(大阪)でたった¥24,000/人程度ですから、かなりお得となりました。

www.okuratokyobay.net ※画像引用

大理石を使った最上階で豪華な部屋

f:id:norijp01:20170312123209j:plain

部屋は最上階(11F)ディズニーランドが一望できるお部屋。ランドでよく行われる花火もバッチリだと思います。また、ベットもダブルサイズのツイン。硬さも最適で安眠を約束してくれます。

f:id:norijp01:20170312123500j:plain

お風呂は総大理石で贅沢な造り。しっかり足も伸ばせるサイズなので快適です。ただ、滑りやすいので少し注意が必要です。

      f:id:norijp01:20170322113713j:plain

シンクは一つですが、アメニティも充実しており便利でした。

f:id:norijp01:20170312123832j:plain

全自動のコーヒーメーカーは勿論無償で利用できました。

f:id:norijp01:20170312124208j:plain

46インチの液晶テレビがこの程度の大きさに見える程の部屋の広さです。横に見える足マッサージ機は価値があります!当日20,000歩。歩き疲れた足が30分程度の利用で完全復活しました。

また、チェックアウト時間はAM12:00となっていますので翌日までゆっくりと過ごせます。

 

まとめ

f:id:norijp01:20170312125152j:plain

マイレージのサイトでのホテルはSPGグループ、ヒルトングループの紹介が多いと思いますが、年間メリットを享受できる方以外ならこの老舗ホテルも候補のひとつと考えます。

私の経験からすれば、国内オークラ系列に泊ると有償・無償はその時によって異なりますが、アップグレード率が非常に高いです。しかも何時も旅作とか、一休とかを介しての予約で一度も直接予約では無いのにです。

これは勝手な想像になりますが、国内有名な老舗ホテルであっても建て替えまたは、総リニューアルの対応が新築ホテルラッシュの中、遅れている。そのデメリットをアップグレードで付加価値を上げ、顧客満足度を上げてカバーしているのはないでしょうか。

いずれにせよ、客にとっては嬉しいサービスなので今後も続けていただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved