マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

第4弾 ANA修行 関空ー沖縄(沖縄は完全に春の陽気)

      f:id:norijp01:20170322112957j:plain

1か月以上ぶりに沖縄往復してきました。年度末の月なので仕方ありませんが、3月はこれ1回でおしまいです。 涙

スポンサーリンク
 

 

 関空レストラン街 何時リニューアルしたの?

      f:id:norijp01:20170322113233j:plain

何時から変わったのでしょうか?久しぶりにレストラン街を歩いてみるとお店がかなり変わってました。以前は価格の割にあまり魅力的な店が・・・と思ってましたが、リニューアルしたんですね。入ってみたいと思える店が増えたような気がします。家賃も高いので自然淘汰されたのかも。

カードラウンジ(比叡)は穴場かも

      f:id:norijp01:20170322113348j:plain

時間もあったので今まで行ったことが無かったカードラウンジにおじゃましてみましたが、以外と静かでくつろげました。その後入ったANAラウンジより断然良かったです。

もっとも時間帯によるのでしょうが、ANAラウンジは超混雑していて落ち着きません。それに比べ「比叡」は静かですし、飲み物の種類もほぼ変わりません。場所が少し分かり難いので尚更客が少ないのかもしれませんが穴場です!

関西発便 Premium GOZEN

f:id:norijp01:20170315205605j:plain

祇園 にしかわ
祇園さんと呼ばれる八坂神社へと続く下河原通を抜け、路地の奥に佇む「祇園にしかわ」。素材の良さを生かし遊び心を加えた味付けや盛り付けはお客様の五感に訴え、食べる楽しさを存分に味わうことができる。2012年~2016年ミシュラン2つ星を獲得。

 

取肴は、合鴨の燻製、貝柱の照り焼き、菜の花胡麻和え、半熟玉子、鰆は風味豊かな西京味噌に漬け込み焼き上げました。
お寿司は皮目を軽く炙った鯖寿司です。 ご飯は筍御飯、薄焼き玉子で花をかたどった飾りつけは「祇園にしかわ」のこだわりです。飛竜頭煮の銀餡かけとともにお召し上がりください。(飛竜頭とは、がんもどきの関西風の呼び方で豆腐を揚げた精進料理)

www.ana.co.jp ※引用ANA HP

プレミアクラスに乗って一番の楽しみが食事です。高度10000mで食す京料理は最高。特に祇園界隈は紹介が無いと入れない店が多いので、このようなおもてなしは大歓迎! 今回も美味しくいただきました。笑

沖縄は春全開

      f:id:norijp01:20170322113452j:plain

沖縄はもう春全開です。当日は曇っていて風も多少強かったですが気温は18℃。本土と一番違うのは夜になってもほとんど気温が下がらないことですね。否が応でも気分は高まりますが、滞在時間が・・・・

まとめ

f:id:norijp01:20170315214209p:plain

f:id:norijp01:20170315214224p:plain

3月の割には低価格でそこそこプレミアムポイントも稼げました。これもひとえにコイン様のお陰です。ただ、仕事の関係上4月の予定が全く見えない状況なので修行予約は入れられません。よって様子を見ながらゲリラ的に敢行したいと思います。

それと総獲得ポイント、ANAポイントともに微妙な数字になりました。ラスト1回で50,000ポイント達成するには三角飛びですかね。

f:id:norijp01:20170315220933j:plain

それとANAだけで40,000プレミアムポイント達成すればアップグレードポイントが20Pになるってのも少し魅力を感じます。

www.ana.co.jp   ※ANA HPより引用

f:id:norijp01:20170315221212j:plain

www.ana.co.jp  ※引用 ANA HP

欧米、オセアニア線で一度はビジネスクラスへアップして行きたい!以前から想い憧れでもあります。

でもよく考えたら、12月まではかなり日数はありますからじっくり行動したいと思います。この際、ダイアでも狙いますか??笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved