マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ANA修行 4月・5月の予定 モチベーション維持の為、半ば強制的に入れました。

f:id:norijp01:20170413201131j:plain

3月上旬に搭乗して以来、1か月以上飛行機に乗る機会がありませんでしたが、初心に戻り半強制的に4・5月の修行予定を入れました。笑 

近況

 1月上旬に始まった2017年ANA修行ですが、2月の始め約1か月間で33,000プレミアムポイントが貯まり、プラチナまでは楽勝と思ってました。だがしかし、現実は甘くありません。3月は4フライト11,000プレミアムポイントのみと寂しい結果となりました。

その後は、更に仕事の予定が入り搭乗予約を入れる隙間もなく、時だけが過ぎていく毎日。世間では晴々とSFCに到達された記事がアップされる中、ただ指をくわえ羨ましく記事を拝見しておりました。

モチベーションを高める

このままでは本当にステータスに達成できるのか?冬に持ち越しプラチナに甘んじるのか?自問自答しても答えはありません。単に乗れば良いのです!という結論に至り半ば強制的に予約を入れることにしました。

何処へ行く?

1月、2月は沖縄を起点に海外へ行きました。確かにPPを考えると沖縄ルートはマストな選択ですが少し飽きたのも事実です。では何処?って探しましたが、4月、5月はゴールデンウィークもありコスパに長けたルートが見つかりません。

そこで思い出したのが、様のブログです。そこにはプレミア28のPP単価が網羅されているではありませんか!本当にありがとうございます。という事で今月、来月は北を攻めることにしました。北と言っても世界から孤立してる国ではありませんよ~!

 

www.norijp.com

www.norijp.com

www.norijp.com

行動予定

f:id:norijp01:20170413235747p:plain

f:id:norijp01:20170413235804p:plain

4月は神戸から千歳に行くことに決定しました。この時期PP単価8.1は魅力的過ぎます。時期も良くなってくる北海道は私にとってベストな選択です。滞在時間も8時間あるようなので札幌まで出かける予定とします。

5月は伊丹から同じく千歳便です。PPからすると神戸出発の方が良いのは分かってますが、昼から出かけて夜帰ってこられる楽ちんさで決めました。笑 こちらは新千歳空港内で過ごす予定です。新千歳空港をググってみると何やら楽しそうです。「食べる・楽しむ・くつろぐ」って修行僧には天国の空港ではありませんか。良い所があればレポートしたいと考えています。

まとめ

かなり強制的に決めた予定ですが強硬いたします。もしかしたら会社の席が無くなるかもしれません。苦笑 その代わり、実行できれば取り敢えずプラチナ確定となります。果たして吉と出るか凶と出るか?運命の月でございます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved