マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

静かに時を過ごすには最適なラウンジ 成田空港 ユナイテッドクラブ

f:id:norijp01:20180920080706j:plain

 

 成田空港 ユナイティッドクラブ(航空会社ラウンジ)のご紹介。搭乗までの待ち時間をリラックスした気分で過ごすには最適のラウンジ。大変広いラウンジなので混雑することなく快適です。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

場所

 

f:id:norijp01:20180920082852p:plain

※成田空港公式サイトから引用

 

ユナイテッドクラブは南ウィング3F出国手続き完了後第3サテライトにあります。

搭乗口で言えば、「27~31」付近です。割りやすい場所にあるので迷うことは無いと思います。

また、ユナイテッド・グローバルファーストクラスラウンジは4Fに位置しますが、ユナイテッドクラブ内のエレベーターに乗ればいけます。

 

営業時間

 

ユナイテッドクラブ 

AM : 7:30 ~ PM : 20:30

 

ユナイテッド・グローバルファーストクラスラウンジ

日によって違うようです。利用当日は、PM: 12:30~となってました。受付カウンターでお尋ねください。

 

 

広いラウンジスペース

 

f:id:norijp01:20180920085005j:plain

 

ユナイテッドクラブラウンジは、巨大なスペースが特徴的です。

空港ラウンジはともすれば搭乗客であふれかえっている場合が多いですが、ここなら大丈夫。席の確保に悩むことはありません。

用途に合わせた様々な空間が用意されているので、目的に合わせた場所で搭乗までの時間を過ごすことが出来るでしょう。

 

f:id:norijp01:20180920085531j:plain

 

離発着する飛行機を眺めながら、明るい場所を望むならこの場所が最適です。床から天井近くまでガラス窓に覆われたこの空間は、開放的で出発前の高揚感を高めてくれます。

 

f:id:norijp01:20180920085509j:plain

 

静かに時を過ごしたり、同行者との談笑を望むならこちらの空間はどうでしょう。間仕切りがされているので多少ですがプライベート性も感じる席の構成になっています。

 

f:id:norijp01:20180920085516j:plain

 

ユナイテッドクラブは、所々にこのようなアートが飾られています。心を落ちすかす演出は、ユナイテッド航空ラウンジの特徴を表したものと思われます。

 

軽食・ドリンクサービス

 

f:id:norijp01:20180920100527j:plain

 

軽食として数種類のパン、サラダ、巻寿司等揃っています。ガッツリ食べるほどの品数はありませんが、小腹を満たすには十分です。

 

f:id:norijp01:20180920100545j:plain
f:id:norijp01:20180920100606j:plain



 

f:id:norijp01:20180920100633j:plain

 

f:id:norijp01:20180920100645j:plain

 

飲み物は豊富です。アルコール類はワイン、ウィスキー、ビール等ほぼ種類は揃っているので満足できます。

勿論、コーヒー、紅茶、ジュース類も完備しており、大人からこどもまで不自由はありません。

時間ある限り堪能されても良いかと思います。 

 

f:id:norijp01:20180920100801j:plain

 

写真には載せてませんが、ハム、ソーセージ、魚のマリネもあったので私もサクッといただきました。 

高級なワインではありませんが、数種類飲み比べてみると思った以上に口に合うワインを堪能できたのは嬉しい限りでした。

 

何よりゆったりとしたスペースで落ち着いた雰囲気で感じながら過ごせた事が一番でした。

 

f:id:norijp01:20180920100859j:plain

 

 当日のユナイテッド・グローバルファーストクラスラウンジは午後12:30から営業との事で訪問時は時間外でしたが、3F同クラブ内よりエレベーターで行くことが出来ます。

 

 最後に

 

ともすれば、搭乗口に近い航空会社ラウンジも時間帯によって非常に混雑し、慌ただしい場合も多々見受けられます。

 

そんな時こそ、十分なスペースを確保したこのラウンジを思い出してはいかがでしょう。ユナイテッド航空はもとより同盟アライアンスを利用される方で利用資格のある方ならおすすめ出来るラウンジです。

 

ラウンジ
ユナイテッドクラブ
 
場所
成田空港 第3サテライト
 
利用時間
AM7:30 ~ PM20:30
 
利用資格
・ユナイテッド航空・ファーストクラス/ビジネスクラス利用者
 
・スターアライアンス加盟航空会社・ファーストクラス/ビジネスクラス利用者
 
・スターアライアンスのゴールド会員
サービス
・アルコールを含めたドリンクと軽食
・シャワー
・ビジネス専用コーナー
 

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

 

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved