マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

すべてがパーフェクト 一度は利用したい 成田空港国際線 ANAスイートラウンジ

f:id:norijp01:20181005175608p:plain

 

ANAで最高クラスのラウンジと言えば、国際線 ANA SUITE LOUNGE です。先日成田空港を利用する機会があったので立ち寄りました。さすがANAがファーストクラス客とマイレージ最上位会員をもてなす為に作られただけあって、おもてなしを含め別格でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

場所

 

f:id:norijp01:20180920225319j:plain

 

ANAのラウンジなのに何故かサロンケバヤ衣装の制服で有名なシンガポール航空CAさんが出迎えてくれます!?笑

 

入り口を入ると広いエントランス空間が目の前に広がり、受付の女性スタッフが丁寧に出迎えてくれます。

 

 

f:id:norijp01:20180920082852p:plain

 

ラウンジの場所は、南ウィング第4サテライトに位置します。そこそこ広い空港ですが、所々に場所を示した案内板があるので迷うことは少ないですね。

なお、今回利用する搭乗ゲートが45番でしたので私的には非常に近くて便利でした。

 

利用資格

 

ANA SUITE LOUNGEを利用するには、

 

・ANAまたはスターアライアンス航空会社運航便をファーストクラスで利用者と同行者1名。

 

・ANAまたはスターアライアンス航空会社運航便を利用の、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーと同行者1名。

 

・ANA Million Miler 

 

f:id:norijp01:20180920232945j:plain

 

・ANAまたはスターアライアンス航空会社運航便を利用し、ANA  SYITE LOUNGE利用券を持っている方でも利用可能です。

 

※正規資格は持ってない方でも、この利用券があれば入室できます。オークションでも売られているようです。

それなりの価格で取引されているようですが、国際線のSYITE LOUNGEなら買ってでも行く価値はあるかもしれませんね。

 

今後ステータス取得を目指す方 ANAダイヤモンドとプラチナサービス あなたはどちらを目指しますか?

 

落ち着いた雰囲気の室内

 

f:id:norijp01:20180920233432j:plain

 

入室した時間帯はちょうど昼前でした。この時間帯の出発便が少ないのか?ラウンジ内は僅かなお客しかいません。

 

元々絶対利用者数はそれほど多くないようですが、この時は貸し切り状態。普段の生活でこのように人が少なく静まりかえった場所に入室すると、何となく落ち着かず寂しさを感じるものですがここは違います。快適すぎます。

 

時間帯にもよるでしょうが、羽田のスイートラウンジより間違いなく客数が少ないのでこちらの方が良いかも知れません。

 

f:id:norijp01:20180920233810j:plain
f:id:norijp01:20180920233817j:plain

 

室内は、シックな造りもあって落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

豪華ではなく、あくまで質を高めリラックスできる空間を演出しています。

 

スタッフから丁寧に席を案内された後に、飲み物のオーダーがあり持参してくれます。この接客は、一般ラウンジと一線を画すサービスですね。

 

そこまで必要ありませんよって言いたいところですが、この辺りがファーストクラスラウンジのもてなし方なんでしょう。恐縮です。。。

 

 

色鮮やかで味も絶品な料理

 

f:id:norijp01:20180921000001j:plain

 

ダイニングテーブルにはずらりと色鮮やかな料理が並んでいます。どれもこれも食べたくなる料理ばかりです。

 

中長距離線に乗る場合は、搭乗前にしっかりと食事を取ることにしてますが、ここなら前もって食事を取っておく必要はありません。

 

上質で品数の多い中から好きな物を好きなだけ食べられます。

 

50代からの 海外旅行 私が機内で食事をしない理由

 

 

f:id:norijp01:20180921000535j:plain

 

色とりどりの野菜もすべてが新鮮です。食材の配置も考えられているせいか食欲をそそられます。

 

f:id:norijp01:20180921002305j:plain

 

まずは軽くワインを飲みながら前菜?からいただきます。

小鉢は蟹、いくらと贅沢な食材を使ってますね。カナッペもサーモンも含め種類が豊富です。

 

f:id:norijp01:20180921002324j:plain

 

 海鮮丼も具材が豊富で新鮮そのもの。いくら、エビ、ほたて貝、美味しい物がすべて入ってます。小さめな椀で少し量を抑えたところも気に入りました。この量なら食べる品数も増えるので嬉しい限りです。

 

f:id:norijp01:20180921002333j:plain

 

締めは山菜そばにしてみました。すべてその場で作ってもらえます。食べた品数は多いですが、量より質と品数に拘っているのか?食べる楽しみを増やしてくれます。

 

 

f:id:norijp01:20180920235934j:plain

 

デザートの品数も豊富です。プリン、マロンケーキから大福まであります。フルーツも種類が多くどれも新鮮なので迷うばかり。

誰もが満足できるように取り揃えているようです。

 

f:id:norijp01:20180921002410j:plain

 

お酒の品数も豊富です。聞き覚えのある銘柄が並んでいるので迷うことなく安心していただけます。

 

飲食の提供で一般ラウンジとの違いは、やはり品数の多さと具材の違いでしょう。例えるなら、名のとおったホテルの朝食会場なみの種類と味といったところです。

 

今時ですが喫煙所もあります

 

f:id:norijp01:20180921002630j:plain

 

今時珍しく喫煙室もラウンジの一番離れた場所にあります。清掃に余念がないのでしょう。全くタバコ独独の臭いはしません。

駐機場を見渡せる明るい室内も開放的で良いですね。

 

f:id:norijp01:20180921002639j:plain

 

その室内で珍しい物を発見しました。「シガーライター」です。昔は車には常備されていたものですが、禁煙が常識になった今では非常にレアは一品。

 

若い方なら使用方法さえ知らないかも知れませんね。 

 

ラウンジそのものは現代を意識した造りになっているに、陰に隠れた場所には歴史博物館に展示されそうなレア品が実際に使用できる状態で存在する。

ミスマッチ感が大変気に入りました!笑

 

アメニティの揃った広いシャワールーム

 

f:id:norijp01:20180922132328j:plain

 

受付でシャワールームの利用を申し出るとブランド物のシャンプー、リンス、コンディショナーを別に渡されます。

 

シャワールーム内にもアメニティは完備されているにも関わらず、別途提供するところも特別感ありますね。

 

実際には使用しなかったので後で返却しましたが、その後韓国でトランジットホテルの利用を控えていたので貰っとけば良かったぁ・・・後の祭りです。

 

常に完璧に清掃されているようで、他者の使用感は全く感じられず気持ちよく利用できました。私は少々床が濡れているようでも気にならないタイプですが、これなら潔癖主義の方でも大丈夫ですね。

 

ビジネスルームもプライベート感あります。

 

f:id:norijp01:20180922133644j:plain

 

私は仕事でこの様な場所を使用することは一切ないですが、世界を飛び回るビジネスマンにとってはプライベートな個室は仕事に集中できることでしょう。

 

ちょっと椅子に座りましたが、とても座り心地の良いしっかりとした椅子でした。

 

最後に

 

今回、成田空港国際線のANA  SYITE LOUNGEを使用させてもらいました。

 

一般的な航空会社ラウンジとは異なり、ファーストクラス専用の設備ともてなしは最高の部類に属します。

 

同じANA  SYITE LOUNGE でも国内線と国際線では全く異なります。これは一般ラウンジでも似ていますが、質とサービスについては別物ですね。

 

一度利用すると、他のラウンジがまったく物足りなくなるほどちょっと危険な場所でもあります。

 

同行者が「ラウンジってこんなに高級感あって何でもそろってるんだ」などとほざいていたので、「イヤイヤ ここは別格! 勘違いすると大変だよ~ それに私達のような平民は二度と利用出来る場所じゃないかもよ!」ってしっかりと注意しておきました。 苦笑

 

やっぱダイヤモンド会員は続けるべきか・・・

 

ラウンジ
ANA SUITE LOUNGE
場所
成田空港 第4サテライト
利用時間
AM7:00 ~ ANA最終出発便まで
利用資格
・ANAファーストクラス利用者と同行者1名
 
・スターアライアンス・ファーストクラス利用者と同行者1名
 
・ ANAまたはスターアライアンス航空会社運航便を利用の、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーと同行者1名
 
・ ANA Million Miler
サービス
・アルコールを含めたドリンクと食事
・シャワー
・ビジネス専用コーナー
 

 

空港ラウンジ特集

 

静かに時を過ごすには最適なラウンジ 成田空港 ユナイテッドクラブ

 

ANA旅行者が利用できる国際線ラウンジ 知らないと損する場所と対象者まとめ(アジア・オセアニア編)

 

ANA旅行者が利用できる国際線ラウンジ 知らないと損する場所と対象者まとめ(アメリカ・カナダ・メキシコ・ハワイ編)

 

ANA旅行者が利用できる国際線ラウンジ 知らないと損する場所と対象者まとめ(ヨーロッパ編)

  

ANA成田ラウンジ「シェフサービス」おいしゅうございました

 

北京空港 エアチャイナラウンジってどんなとこ? 動画で紹介

 

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

 

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved