マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

仁川(韓国)トランジットホテル 安価なのに送迎付きで実に快適

f:id:norijp01:20180922150030j:plain

 

ニューヨークの行きかえりに利用した仁川空港近くにあるトランジットホテルは安価であるにも関わらず専用車による送迎付きで快適だったのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

経緯

 

f:id:norijp01:20180922151708g:plain

 

2018年9月に襲った台風の影響により本来、関西国際空港より直接仁川(韓国)に行く経路が断たれた為に、急遽伊丹空港より成田経由に変更となりました。

 

変更日は、関西空港が閉鎖に陥った日の翌日でしたが、ANAディスクは即座に対応してもらえました。

なお、帰りの仁川ー関空便も仁川ー福岡ー伊丹便へ変更になりました。

 

さすがANAですね。当日は3日後までしか変更を受け付けてないとの事でしたが、仁川から先にJFK(ニューヨーク)までの便もANAより手配したことも有り考慮してもらえたようです。

 

感謝しかありません。

 

関空壊滅危機 直近予約がある場合にやるべき事とは

 

ANAプラチナステータスの恩恵を感じた2つの実例

 

仁川国際空港から専用車で送迎

 

f:id:norijp01:20180922153332j:plain

 

成田空港から空路で1時間40分。あっという間に韓国到着です。世界のハブ空港として有名な仁川国際空港は広いですね。

 

残念ながら「Fast Track」はありませんでしたが、夕方前の時間帯なのかさほど混むことなく入国できました。

 

ホテルへの連絡

 

f:id:norijp01:20180922154929p:plain

 

f:id:norijp01:20180922154256j:plain
f:id:norijp01:20180922154949j:plain

 

いくら無料の送迎があると言えど個人で電話連絡するのは躊躇しませんか?

韓国語は話せなくても英語でOKとは聞いてましたが、簡単な会話ですが壁を感じます。

でも、大丈夫。空港内のインフォメーションディスクがあなたの代わりに電話連絡してくれます。

 

到着ロビー1Fにインフォメーションカウンターが2つあります。(第一ターミナル)

 

送迎はここでホテル名を告げるとスタッフが代わりにホテルへ連絡してくれます。日本語対応可能なので気軽にお願いできます。

 

送迎車との待ち時間と待ち合わせ場所も告げられるので安心です。

 

送迎場所は3F

f:id:norijp01:20180922155805j:plain

f:id:norijp01:20180922155902j:plain

 

3Fに上り、7番より外へ出て送迎車を待ちます。時間帯にもよりますが、10分から30分で迎えに来てもらえます。

専用車はホテルの名前が表示されるので間違うことはありません。

 

  

 

この地図は電車での時間表示されていますが、実際は車で約10分強と非常に近いです。整備された高速道路であっという間にホテル到着です。

 

ホテル シアトル インチョン エアポート

 

こじんまりとしたトランジットホテルです。場所が仁川なのにシアトル?ちょっと気になりますがスルーしてください。

ホテルはリニューアルされたようでグーグルマップで調べるとホテル名も違ってました。

 

f:id:norijp01:20180922160935j:plain

 

f:id:norijp01:20180922161046j:plain
f:id:norijp01:20180922161149j:plain

 

室内もリニューアルされシンプルですが綺麗です。広さは30m2弱と広くはありませんが、ベットはキングサイズなのでゆっくり休むことができます。

 

窓はありますが、僅かに空くだけで窓の外は隣のビルとなってます。小洒落たデザインの室内なのでビジネスホテルと言う感じより、シックなラブホをイメージしたのは私だけでしょうか?笑

 

壁に掛けられた50インチテレビはNHK放送も見えるので日本の状況も確認できる点は安心ですね。

 

f:id:norijp01:20180922162103j:plain

f:id:norijp01:20180922162139j:plain

 

浴室はシャワーのみでバスは有りません。ブラシ、歯磨きなどのアメニティは揃っているしドライヤーも完備しているので困るようなことはありません。

 

ただ、シャワーの水はけが悪いのは残念でした。

 

空港職員が住む地区

 

f:id:norijp01:20180922174132j:plain

 

空港に近いこの街は、空港職員が多く住む地区らしいです。また、トランジット目的のホテルも数多くあります。

 

韓国訪問は初めてでしたが、ひとつだけ困ったことがありました。それは文字がさっぱり読めないこと。

 

ハングルは分からなくても英語表記くらいあるだろうから大丈夫だろうとなめてました。泣

 

何を見てもハングルのみ。街自体はそこそこ賑わっているんですが、どんな店なのか?商品を見てもよく分かりません。勿論、日本語表記なんてまったく無いのはトホホです。旅をするのに最低限の知識は必要なんですね。痛感しました。

 

とりあえず焼肉店

 

f:id:norijp01:20180922174200j:plain

 

韓国に来たなら焼肉だろうと思ってたので、散策すると思っていた以上に韓国料理店が点在してます。ただ、店前に飾られている品写真だけでは判断が付きません。

 

とりあえず地元の人で賑わっている店に入ったわけですが、メニューはさっぱり分かりません。

 

周りを見渡し、単語程度の英語のやり取りで分かったのは、食べ放題の焼肉店であったことのみです。笑

 

f:id:norijp01:20180922174226j:plain

f:id:norijp01:20180922174240j:plain

 

地元人で賑わっているだけに食べ放題の店とは言え、肉の質も味も大当たり。タレに付け込んだ牛肉も日本では味わえない独特の味付けですがこれが結構うまい!

 

付け合わせの漬物も口直しでさっぱり。キムチはちょっと辛すぎると感じるのですが、それは仕方ないですね。大変おいしゅうございました。

 

会計はおひとり様日本円で1800円程度。ビールも2本飲んでのこの値段なので納得です。

 

言葉には不自由しましたが、隣に座られたファミリーで流暢な日本語を話す女性が助けてくれたことも旅の良き思い出になりました。

 

最後に

 

トランジットとして利用したホテルでしたが、送迎も含めて1泊/室の料金は¥6,500。リーズナブルな料金の割に清潔感ある部屋。そして送迎付きですからコストパフォーマンスは最高でした。

 

トランジットなので高級なホテルは対象外。そこで何時ものHotels.comを利用。

10泊で1泊無料になる特典もあるので私のお気に入りです。

更にお得にするには、ポイントサイト利用がベストです。

 

Hotels.comの予約は下記ポイントサイトが有利です。 

ECナビ公式サイト

ハピタス公式サイト

 

仁川空港を日をまたぐ場合のトランジットは、またこのホテルを利用することでしょう。

 

何処かの誰かひとりでも役に立てば幸いです。

 

그럼 또. 감사합니다

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

 

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved