マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ニューヨークで一番ホットなエンターテインメントバスの内容を暴露します THE RIDE

f:id:norijp01:20180930124612j:plain

 

今NYで観光客に一番人気のエンターテイメントバスツアー「THE RIDE」に参加しました。

 

市内の名所を巡るツアーバスですが、街の所々に待ち構えたエンターテイナーがいきなり出現し、パフォーマンスを始めるのをバスから見て楽しむ。今までにないユニークな企画のエンターテイメント。

 

車内は男女のガイドが軽快なトークで客をいじりながら盛り上げるので自然と乗客も一丸となって盛り上がります。

 

75分のツアーは、子供から大人まで楽しめる新感覚のアトラクションなので現地に行かれる方には超お勧めです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 乗り場

 

集合場所は42th Street と 8th Avenue 交差点のすぐそば。タイムズスクエアにほぼ近い場所とイメージしてください。

 

出発時間前になると「THE RIDE」とペイントされたバスが横付けされ、付近には大行列が出来るので直ぐに分かると思います。特に観光シーズン真っただ中だったので乗客の多さに驚かされました。

 

f:id:norijp01:20180930124042j:plain

 

 

周遊経路

 

 

マンハッタンの中心部(ミッドタウン)で有名なビル、公園を中心にグルグル廻るプログラムです。

 

周遊コースはこちら(THE RIDE プログラム)

 

・タイムズスクエア(出発地)

・グランドセントラル

・クライスラービル

・ニューヨーク・パブリックライブラリー

・ブライアント公園

・エンパイヤステートビル

・コロンバスサークル

・カーネギーホール

・出発地へ戻る

 

いざ出発

 

f:id:norijp01:20180930124054j:plain

 

ど派手にペインティングされたバスは片方向は全面大きな窓になっており、座先はすべて横並びです。

 

横並びでも段差がある座席は後部に座っても前を遮ることはありません。どの席に座っても大丈夫。外はよく見えます。

 

横向きに席のあるバスって初めてでしたが、思い出せば国内にも同じように横向きの列車はありますよね。バスは渋滞もあるのでゆっくりと進みます。乗り物酔いを心配することはありません。

 


THE RIDE Entertainment bus tour 1

 

動き出すとド派手な音楽と共にふたりのガイドが掛け合い漫才のようなマシンガントークが始まります。英語で早口なので聞き取れない場合も多々ありますが、雰囲気で楽しめます。

 

市内の有名場所、建築物を案内しながらのツアーですが、そこはエンターテインメント。時にアメリカ人ならだれでも知っていそうな歌を歌いながら合唱を求めたりして乗客を盛り上げます。

 

f:id:norijp01:20180929133508j:plain

 

信号待ちをしていると何処からかいきなりパフォーマーが表れてマイク片手にラップが始まりますが、声はバスの乗客しか聞こえません。

 

急にパフォーマンスが始まるので待ち行く人々は驚きます。逆にイェーイ!とバス中では全員が片手を上げながら盛り上がります。

 

この温度差がなんとも滑稽ですが、超盛り上がります。

 


THE RIDE Entertainment bus tour 2

 

ガイド役のお姉さん頑張ってるでしょう。笑

いかにもアメリカン女子。小柄なんですが、可愛くて陽気で乗客の心をわしづかみします。

シャイなおじさんのテンションも一気に上がります!

時差ぼけも吹っ飛び、ニューヨークに来たんだって実感しました。

 

f:id:norijp01:20180930124327j:plain

 

日が落ちるとNYを象徴するネオンが一段と冴えわたります。バスはタイムズスクエア周辺も廻ります。時折、ガイドがその時の場所にまつわる小ネタを披露してくれます。

とにかくタイムズスクエア周辺は人で溢れてました。

 

当日は途中から雨が降り出しましたが、街角から表れるパフォーマーは気にすることなく演じるし、私達はバスに乗っているので勿論問題ありません。

 

屋外で楽しむエンターテイメントですが、天候に左右されないのも良いところです。

 

どうでしたか?

 

THE RIDE は今最も人気のあるエンターテインメントバスツアーです。まるでNYの町全体がミュージカル劇場になったような錯覚さえ覚えます。

 

明日の世界一を目指してブロードウエーに集まるエンターテイナーがこの中から生まれるかも知れませんね。レベルの高いパフォーマンスを披露してくれます。

 

時よりこのツアーを知ってるニューヨーカーは、手を振って盛り上げてもくれます。

 

大盛り上げのツアーは、いづれNYだけじゃなく他の国でもやってほしいですね。その国らしい盛り上げ方で観光客を楽しませる日が来るのを期待したいものです。

 

チケット購入方法

 

THE RIDEの公式サイトより購入できます。

 

THE RIDEには複数のプログラムが用意されてます。ユニークなツアーとして「ドラッグクイーン」がホストしてくれるコースもあります。

用途に合わせて選べば良いでしょう。家族向け(Family Pack)もあります。

 

・THE RAID ($74)

・THE TOUR   ($34)

・THE DOWNTOWN EXPERIENCE ($54)

・Qeen of THE RIDE ($79)

 

予約の際には、割引コードが記載されてます。(15~25%OFF)

是非利用しましょう。

 

f:id:norijp01:20180929195323p:plain

 

月別の運航スケジュールが表示されるので、行きたい日時をクリックしてください。

曜日時間によってはディスカウント価格もあるようです。

 

 

関連記事

 

気ままにニューヨーク旅 JFK空港 白タクに気をつけろ NY交通事情

 

長距離線乗るならA380-800がベストな理由 アシアナ航空(仁川ーニューヨーク)

 

発券困難な特典航空券は海外発券 視点を変えれば叶います 

 

まとめ

 

新感覚 劇場型エンターテイメントバスツアーに参加しました。今までにないパフォーマンスがNY街中に繰り広げられます。

 

ノリの良いガイドにつられて乗客全員が一体化し超盛り上がります。著名な施設、場所を案内しながらのツアーなので、マンハッタンの概略もつかめます。

 

アット言う間の75分でしたが、次回行く機会があれば別のコースにも参加したいものです。

 

子供から大人まで間違いなく楽しめるアトラクションを求めるなら、THE RIDEはイチオシです。

 

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

何処かの誰かひとりでも役に立てば幸いです。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

 

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved